ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

待ち

2024-09-10 02:30:00 | どこかへ

回転寿司のトリトンを後にしたワタクシども。

午後からの病院に向けて移動します。

今度は東区。

どこを走って行けばスムーズでしたっけ。

若い頃は勘で走ることも多かったのですが、高齢者の仲間入りをしたワタクシ。

少しでもロスは避けたいのでございます。

札幌駅北口前を通過。

立派なビルだらけでした。

こんなデカいビルひとつあれば、増毛町民など全てが暮らせちゃうのに。

まあ入居する資金はありませんけど。

田舎でも高層ビル。

いや、高望みはいけません。

平屋を繋げても十分土地はあるんだから。

でもね。

そのうち田舎は立ち行かなくなる。

何から不都合が出るのかもわかりませんがね。

自分で動けるうちは…、そう、特に誰かの支援を必要としないのなら田舎も悪くありません。

1次産業に取り組むのなら土地はわんさか。

あら、もう病院の駐車場です。

今回は結構な混雑でしたからね。

どれほど待たされるんだろ。

車の窓を開け、空を眺めながら居眠りをするワタクシ。

それもまた心地いい。

診察を終え、会計が済んだのは3時半過ぎ。

それではいつもの…。

近くのスタバで休憩します。

ここも混んでいましたわ。

パソコンを開いて仕事…、いや勉強かな。

ヘッドフォンをしてカチャカチャ…。

2つ隣の席のお姉さま2人の大きな声だけが響きます。

そうそう、この日は季節のオススメ「焼きいも香ばしカラメルフラペチーノ」と出会える日。

前回の旭川では、まだ発売前でしたからね。

焼き芋のチャンクとミルク、氷を一緒にブレンドして、ほんのりカヌレ風味のカラメルソースとチップを合わせる。

焼き芋の風味を感じ、カヌレをアクセントにした今年ならではのフラぺチーノってのが宣伝文句。

ワタクシは、もうひとつの季節限定品「パンプキンスパイスラテ」。

「サイズはどうなさいますか。」と聞かれれば、そりゃもう一番大きいヤツでと答えてしまいます。

カボチャとシナモン、ナツメグ、クローブのフレーバー。

スターバックスならではの秋らしいラテ。

ホイップクリームとナツメグがトッピングされています。

ううーん、どっちが良かったかな。

ラテはシナモンは結構きつかったです。

次は焼きいもにしよう。

ごちそうさまでした。

さて、増毛に向けて走ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が赤字か | トップ | 9ピース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事