ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

世界の山ちゃん

2023-10-29 01:00:00 | 飲み食べ

名古屋、伊勢志摩の旅。

もう雪が降るかも知れないってのに、春に行ったことを書き綴っているんだから。

のん気なもんです。

3日目の夜は名古屋市内、駅前近くにある「世界の山ちゃん」にお邪魔します。

初日の晩ご飯は、大名古屋ビルヂングの混雑に弾かれてしまい、駅ナカの飲食店も決められず…。

結局は、JRゲートタワーの高層階でサントリーマスターズドリームを堪能することが出来ましたが、場所探して随分疲れました。

この日もどうなるかドキドキしていたんですけど。

運良く…、フラッと入ったのに席へと案内してくださいました。

駅前の…、何店になるのでしょうね。

ラッキーです。

よぉーし。

明日は帰るだけだーっ。

好きなものを好きなだけお願いします。

ビールはモルツの大と中でいいでしょうか。

もちろん名物幻の手羽先もお願いします…。

いやいや、何か注文の仕方に仕掛けがありそうです。

無し、少なめ、基本、多めって何ですの。

聞けばコショーの濃さとか。

家族は無し、ワタクシは基本でお願いします。

まずは乾杯。

クゥーッ。

んまいっ。

さて、食べ始めますよ。

ピリ辛の台湾焼きそば。

ビールも進みます。

そして幻の手羽先到着。

最初ですからね、基本にしましたが名古屋は辛いのが好きなんだな。

ビリビリ来ます。

十分美味いけど。

基本レベルには届かないわー。

次の手羽先は「少なめ」で注文致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後 | トップ | 納豆から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事