ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

久々

2023-03-29 12:40:00 | 飲み食べ

久々のまつくら。

と言っても今回のメインはスペシャルな國稀を楽しむ会。

なのでサラッと。

揚げもの2種から始まってサラッとは無いかも。

揚げたてサクサク、ジュワーっとしたところをいただきます。

そしてこちらはもう…。

説明の必要もありませんな。

プリップリの甘えびにハマチ、赤身のマグロ、イカ。

手前の端っこに置かれたのは光ものでしょうか。

それともハマチかなぁ。

カズノコに乗せて揚げたように見えるんだけど…。

すんませんです。

話に花が咲いて、食べるのも疎かになってしまいました。

これがワタクシの悪いところ。

反省します。

タコのやわらか煮を揚げたものだからタコザンギでよろしいか。

スタートは1杯だけビールをいただき、その後はもちろん地酒國稀。

しかもスペシャルなヤツから飲み始めます。

んまいなぁ。

天ぷらは手掴みで。

握りはどうしたんだったっけ。

箸、使ったような気もします。

その後、夜のマチに流れて賑やかな空気に触れさせていただきました。

過疎のマチではありますけどね。

まだまだ元気です。

問題は飲み終えた帰り道。

もちろん歩きなんだけどね。

タクシーの無いマチ。

遠い人は大変です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交替 | トップ | 夜中に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事