ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

サッポロビール会

2011-08-24 07:00:00 | 飲み食べ
今年の春に入会した増毛サッポロビール会。
毎月どこかしらの場所で例会が行われるんです。

今月は海のすぐそばにある民宿「たけうち」が会場。
料理上手な明るい女将さんの宿なのです。

宿で宴会…。
増毛はね、お願いすれば泊まらなくてもアリですわ。
もちろん馴染みにならないとダメですけどね。

「テーブル狭っ。」
って思っちゃうくらいの料理が並びました。



あれっ。
ビール会なのに肝心なビールの画像が無いもね。

指定された時間に遅れること40分。
焦ってたんだなぁ。
ワタクシとしたことが…。
ついうっかりです。



じっくり味付けされた品々が並んでいます。
鶏肉と大根の煮もの。
味が染みて美味かったなぁ。



そう言えば、昨日の話題は「弱電力」。
1、2週間前に増毛の一部で停電になったんですけどね。
そのときの電気の止まり方がよろしく無かったようで…。

バッツリ切れた訳じゃなくて、ブワァーンって一部使えそうなくらいの電気は来ていたんだって。
そのおかげでモーターなどの電気製品が故障する事故が多発したみたいです。

北電のせい…。
確かにそうなんでしょうけどね。
でも、契約するときに“そのような事故の場合は保障できません”ってちゃんと書いてあるんだって。

よくあるっしょ。
そんな文言が記載されている紙。

さすが、世の中ちゃんとできてますな。



この日はねぇ。
忙しくってビールを飲むことが出来なかったんです。
なので食べものを撮るだけ…。
もちろん食べましたけど。



ダメだね。
ちゃんと時間内で仕事を終わらせるようにならないと。
時間の配分が悪いんだな。
与えられた時間を大切に、そして有効に使うこと。

なかなか思うようにはいきませんけどね。
日々精進致しますよっ。



それにしても…。

ビール飲みたかったわ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直った | トップ | 無人です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事