みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

いつまでもはっきりしない体

2012年02月25日 | Weblog

もうそろそろしゃきっとしてもいいはずなのに腫瘍のある当たりが重苦しく長く座って居れず横になると直ぐ眠りその揚げ句がろくでもないうつつのような夢を見る。

今日は夫が息子に連れていて貰って色々買ってくれた。
もうないだろうと思って居たら3日日ミカンがあった。オレンジが病院でお善に付いていておいかったので高かったが頼んであったのでそれとトマトも欲しいと言ったら高いぞと言っておられたがそれでも夫は買って来てくれた。それといちごも買って来てくれた。
未だにご飯はお湯だったり水だったりを掛けて流し込んでいる。
夫が食べると言ったらお粥を作って食べようと思って居る。
死ぬ人のように色々な物が食べたい。そんな生活だが痩せない。ここ20日ぐらいの間に
5~6日欲しくなくて食べなかったのにである。
昨日まで話し始めると声がおかしくなっていたが今日はそれはなくなった。
そろそろ回復する兆候かも知れない。良くなったところで何にも出来ないのではどうでもいいのかも知れないが・・・
息子は今晩はお泊まりだと言って出掛けた。当たり前と言えば当たり前なのだが、
よほど入院前は私のことを心配するような状態だようで仕事一途の人が早退までして来て
私が行きたくないと行っているのにパジャマのままなのにクリニックへ連れて行ってくれた。即、医科大に行くように言われた。夫が何にも出来ないから仕方無いが、今度は妹と息子で色々やってくれた。持つべき者は・・・と感謝している。
寒いとは言っても随分暖かくなってきた。病気は回復はしないが温度が上がれば
痛みなど少しは緩和すると思うので早く来い。春よこいとみいちゃんみたいに待っている。