みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

今日一日

2010年05月28日 | Weblog

 朝、もう30分ほどしたら入力に行こうかなあと思っていたら友人から電話が入る。たいてい1時間は掛かるのでもう30分ほどで出かける旨話したがやはり1時間かかった。

彼女もストレスがたまっていて話して紛らわしたいことは痛いほど分かる。私は相談員をしていた期間が長かったので分かるから嫌な電話はしないことにしている。

でも今の彼女の気持ちは分かるので聞くことにしている。

そのあとケアセンターへ入力に行って帰り銀行へよって帰宅する。途中近所のおうちで妹さんが来られて畑に色々な物を植えておられた。

綿の苗をいただいてきた。昨年種を植えたが出なかったのでうれしかった。帰りにスタッフの方が見送りに出てこられてそれはありがたいことなのだが、どぶに掛かった目皿が少しあいていってそこへ足を突っ込まれたので心配している。

夕方明日食事をスタッフの方が作るので出てこないかと電話をいただく。ちょうどあいていたので行く約束をする。

何時もボディケアーをして下さる方なので昨日今日と消防の何か資格を取るのに講義を聴きに行ってこられたようで疲れておられただろうにわざわざ体が大丈夫だったかと気遣って下さって午前中は何時も通りだからとのことありがたいことだと思う。

 

友人は外へ出たいとのことでもう一人の友人に電話して3人でどこかで食事をして話をしたら心が晴れるかと思う。私が1泊で出かけられたらいいのだが、遠隔システムの機械をつれてでは先様で器具をつなげる電話になっているか分からず今は私も病院・ケアセンターなど心忙しく日暮らして居るのでそのうちにと思って居る。

福井の友人から手紙が来て息子さんの体調のことご自分の状態など書いてあった。今年は私の年回りはあまり良くないのかもしれない。

私だけならまだしも同じ年の方みんなそれぞれに癌とか重い病気をされておられる。こんな年もあるのかなあと思う。

でもこの年だものなる様にしかならないと私は達観している。