ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

人が動き出した、

2020-05-30 22:35:58 | 猫病気

全般的に晴れ、しかしお昼間に一時雷鳴がとどろく。27-18℃

余りに雷が酷かったので、パソコンの電源を落とした程。

 

 

 

老猫は低空飛行ながらも頑張っている。

昨夜もいつものお世話をして、また次の朝(今日)を迎える。

 

朝、猫は私の顔を見上げて、声を出さないで口パクで鳴いた。

Amazonから錠剤を切るハサミが届いた。(相変わらず、過剰包装過ぎるきらいがある)

二分の一はイイ感じ、四分の一は均等ではないが、普通のハサミで切るよりは楽です。

 

例えばこの二分の一も、更に小さくして飲むとか。人間に便利。今迄、デカい錠剤は「窒息するわ」と、かみ砕いて我慢して飲んでいた。

 

あと、愛用のピルクラッシャーの蓋には、薬が入れられるようになっている。下で磨り潰す。

 

老猫の世話をして、老猫の事ばかりなので、少しは金魚の世話をしようと庭に出たら、大粒の雨が降り出した。

変更して部屋で練習をしていた。先生からは今日も変更のメールが着ていた。皆、こわごわと、動き出した。

さて、少人数の音楽の方は再開することにしたが、大人数の芋洗いのような某塾の方は悩みぬいて、あと一か月休ませてもらう事にした。コロナの動向が解らない事と、この猫を看取る為で体力、気力がゼロ、いやもはやマイナスだからだ。

実際、音楽もどんどん難関になり、塾も大量の暗記が多く、この猫はますます弱り目が離せない、だがゴールも解らず、DIYは猫につきっきりで途中で終わり、家中散らかっているとなると、もう脳が休まらない、ストレスだらけだ。

さて、クラッシックの何小節かを嫌なほど繰り返して、テレビをつけた。知りたいのはコロナ情報だったのだが、、、

偶然見た、お笑い番組、

そこで偶然聞いた、お笑い芸人の替え歌(日本昔話のエンディング?)に、久しぶりに声をあげて笑ってしまった。菅田将暉さんのモノマネの「MASAKI」ってwwww

※貼っても、どうせ消されると思うので、興味ある人は検索してください。

https://www.youtube.com/watch?v=R8Gu-tcgLyI

 

街は再開に向けて忙しい、

猫カフェ再開って、うちに来てもイイゾw

先週から都会の人が潮干狩りやらで、こちらに押し寄せてきて、海沿いの道は大渋滞だという。

そんな中、もう少しだけ、頑固に家にこもる事を決めている。老猫が亡くなったら、少し動けると思うが、今は体力に余裕がない。

 

さて、夕方から庭に出た。

コロナ禍で、自然が豊かになったのか、今年は鷺が庭に来なかった。鷺よけにネットをはっていた。

ネットにイタビカズラも絡んでしまったし、池の掃除もあるしで、絡んだ蔓を切ってネットを取り除く。鷺以外だって、猫やアライグマの様な生き物も金魚を襲うのだが。

近いうちに、隠れ家になるように睡蓮を買ってこよう、この池を移動させ、庭をやり直すのも夢である、もう、年をとっても楽な様に、さっぱりと池とベンチだけでも良い。庭師を呼ぶような庭ではないのだから。今ある石とレンガだけで面白い石畳の模様に出来ないかと思う。

雪で折れ、台風で倒れた、フェイジョアも咲き出した、

伊予柑も小さな実が、

林檎もである。

塀の補修もまだ。

やる事は山積み、

けれども、また、猫の世話の時間である。

手を洗い、猫に向かう。

一日何度ものこの繰り返しで、何も出来ないのだ、これだけで疲れ果てている。

 

   

猫は今晩、毛布の上だけでは、寝返り、移動しまくっているが、まだ、まだ、今晩もお世話がある。

トイレに入れれば介助しても倒れるし、泣きながら抗生剤を入れても鼻はグズグズ言っているし、どう触っても良くならないし、無治療でもぐったりする、どう扱えば良いのか途方に暮れている。この暑さの中、ヒーターにしがみついていたり、体感温度は解らない、猫の好きなように選ばせているが。

 

 

そうそう、最後に、コマーシャルを見て、豆乳を凍らせるとアイスになるのか?実験中。

かなり、ヘルシーだよね♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな形でも、生きる。 | トップ | 一度きりの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫病気」カテゴリの最新記事