ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

無意味でも、

2019-10-30 21:59:56 | 猫病気

快晴。22-12℃ 

日中は汗ばむ暑さ、寒暖差が大きいので、つい油断してしまう。

(しかし、昨夜は寒く、ガスストーブをセットした。)

 

今日も、朝からお腹の減った、

でも、食べられない猫に起こされる日常が始まる。

輸液と、強制給餌終了!

猫に嫌がられながら、あー、もう何やっているのかなぁ、もう…。

 

 

一番若いきーじも、推定9歳以上か?シニアだ。あと4回これをやるのか、ふぅー。

 

 

沢山食べている、クロの痩せも目立ってきた。

尻尾が長いのだが、痩せてより長く見える。

クロは白髪がいきなり増えた。

この後、研いでも抜けなくなった、厚くなった爪を一部切った。

 

猫は大体6時間でおなかを減らす、手乗り文鳥や、インコを育てている時のようだ。また、時間だ。

洗濯ネットから顔を出しても、ファスナーが暴れて下がる、洗濯ばさみもダメ、髪を縛るゴムですぼめるのが一番かな?爪も切った。

お互いに嫌だけど、これが終われば平穏な時間が戻る。呑気にあくび。

口から食べれる物は探している、

親の癌末期で、季節外れの苺を探した様に…。

色々、伴って、辛い回想しか思い浮かばない。

 

介護して生かしているのだが、そもそも生きるとはなんぞや?、もはや手塚治虫の壮大なテーマ『火の鳥』 を読んでいるような気持になって来たぞ_| ̄|○

いっかーん、心が弱ってきた、体力つけねば。

強制給餌を終え、ゴソゴソ。

ノースリーブドレスの計画はとっくに挫折していたが、なんか、お気楽、かつテキトーな目標を建てなくては、、、この長期戦は病む。

やはり、二の腕タルタル改善計画及び、バイオリンの如く、ウェスト作る計画か?

わが市が、昨日の市政だよりでも、ラジオ体操を推奨し続けている、3時ちょっと前にラジオ体操第二をしていた。

タルタルとなった今、この、青春のムチムチが懐かしい。遠い目。

軽く運動を再開した。

しかし、何となく見続けてしまうNHKの罠。

痛みについて再放送の番組が始まった、長引く痛みは前頭前野を萎縮させるのは知っている、実際、リウマチ患者は鬱になりやすい、そして、もう14年闘っている。

うん、確かに、前頭前野は縮んでいると思う。娘の私も、私のアルツ親父も、親子で縮んでいると思う。ついでに見てしまったではないか。 

長引く痛みの対策に革命!イキイキ生活への新たな道SP

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20191002/index.html

一言、「好きな事はしろ、痛みと並行して、しろ!」それが私の感想です。これ以上、脳を萎縮させて堪るか。それと、やらねばならぬ義務以外は、自分になるべく楽しい事を見つけてすることだ。人生なんて、猫同様、短いんだから。

 

空には、うろこ雲「巻積雲」だと思うのだが、

写していないが、羊雲?「高積雲」の様な、規則的な、横にバームクーヘンのように並ぶ、すじ上の雲が、最終的に見られたので、こっちかもしれない。

いずれにせよ、秋の空だ。

輸液、投薬、強制給餌があると、一日が慌ただしい。 

そして両者が辛い時期だ。普通にしているが、中々楽しい事は考えられない。(まぁ、これがニヤニヤ、楽しく出来れば虐待者の素質ありだとは思うが…。)

空には、切った猫の爪のような月が浮かんでいる。 

 

 

 

 

Moon River (cover) Caroline Adomeit, violin  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰も寝てはならぬw | トップ | 猫の給仕係と化す。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首里城が萌えて、燃えている(つд⊂)エーン (みゃー@スタローンのいじっていない母)
2019-10-31 10:33:24
keiko様。

今、ニュースで知りました、全焼って、悲しすぎて。
まだ行ってもいないんだぁああ。
日本中、再建しなくてはいけない事ばかり。

さて、上の※、打ち間違い貧相です、貧層でもありますがw
振袖の皮部分はどうしたら解消出来るんだろうか、
思い切って上のバイオリニストの方のように、筋肉を詰める、
この人の素晴らしい音は、男性並みに腕が太いのが武器ではと思う。
逆にプロレスラーのように太くすることしかないのか?と思う次第です。
プルプルが震えるのが嫌なんじゃーーー、不動にしたい。
keiko様はノースリーブが似合うハズ、小柄な人は似合うんです、
絶対に大丈夫です!

スタローンのお母様の方向性は、なんでああなったです。
お金があり過ぎると、人間ろくなことしねぇ…。

10年以上になりますが、歳を取るならどっち?という議論があり、吹いてしまった事が有ります。
(その時も振袖は持っていましたが。)

で、私はUNIQLOが似合いそうなので、
沢口靖子さんの方が良いかな?と思ったんですね。
松阪慶子さんの場合、シマムラのデカいサイズか?
でも、私、、、
このスレッドの過ぎた12年位か?美容には何も努力しないで生きて来たなぁ~、しみじみ。
もう人生最後の今が、一瞬の頑張り時なのか?

なお、
大学いも子様は、主治医に食事制限させられ、水泳に通っている模様。
私も頑張らねばっ!
それにしても、たるみや、しわ、シミ、白髪、薄毛、
ホルモンの枯渇と新陳代謝低下に抗うものがない、
せいぜい、食事制限と運動なんて、辛すぎますw



「松阪慶子 沢口靖子 劣化するならどっち?」👇

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%80%8C%E6%9D%BE%E5%9D%82%E6%85%B6%E5%AD%90+%E6%B2%A2%E5%8F%A3%E9%9D%96%E5%AD%90+%E5%8A%A3%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%EF%BC%9F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=tospccie4&x=wrt
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2019-10-31 08:35:11
keikoです!

スミマセン、コメントに思わず爆笑( 〃▽〃)
スタローンのお母さんはツボでございました!
あの方を最初に見たときの衝撃たるや(^^;
あ、ワタクシも、五十を過ぎても尚振り袖を纏っております💦
返信する
芋=九里(栗)四里(より)美味い十三里 (みゃー大工@小野妹子)
2019-10-31 01:08:04
おおっ、大学いも子様、いらっさいませm(_ _"m)

この憎き振袖、どないしようか、大いに悩んでいるわけです。
私、普段は顔は細い、顎は三角で、実に貧層なんですが、
バイオリンを顎に挟むので、その時は2重顎とか、頬のたるみとか、それはもうヤバイ
やはり、スタローンのお母さんのように、注射でパンパンに施術か。
しかもボーイングで、腕がぶるんぶるんwwww狸の八畳敷きです_| ̄|○

ピンクレディーのミーちゃん、顔がマイケル・ジャクソンぽくなってきたなぁ。
あれだけ運動していてもダメか。振袖。
叶姉妹が、あれだけの布の量で済むことが、むしろ見せなぐることが凄すぎます。あれも、どーいう事だ。

いも子さまも、水泳はスクール水着ですか?いやん、世の中のオタク男性を悩殺w

私は癌の他に、自己免疫疾患で、橋本病、シェーングレン、リウマチです、骨粗しょう症も。癌の時にメスを入れたショックと、腹腔内の癒着防止のシリコンが引き金だろうと先生は言っていた。
リウマチの治療薬は抗がん剤を千倍に薄めたものです。いずれ効かなくなるでしょう。
(だから、私は、別にロイヤル眉もありと賛成なんですよw磨く努力しないで、愚図愚図言ってんのはどーかな、と。)

えらいですよ、運動し、食事制限なさったり、洋服作ったり、オサレですよ、いも子様は。尊敬。
そして、気配りも凄い。好奇心も旺盛。

猫は、そもそもエサが犬より高い上に、老後は大体腎不全をおこす、これが高くつく、
家も、家具も減築する、いやはや、何でこんな生き物飼っているのか、飼い主はマゾですねw

で、二人でこの大振袖を片付けませんか、
ああ、体重と違い、計測するだけでもおそろしい。
そして数値を発表できるのか?
日本人女性のふくらはぎの平均より、腕が太いような気がします(T_T)
バイオリニストの肩だしドレスって、ある意味努力なのか?
せめて、タンクトップでいいので綺麗に着たいものです。

また、おいでくださいませ、いも子様。別の人格でもオケです。m(_ _"m)
返信する
みゃー大工さんへ (大学いも子)
2019-10-30 23:59:03
二の腕がたるんたるんの 大学いも子です。ええもちろん
大振り袖を着ております。数年前TVで30年ぶりに再結成
されたピンクレディーを観ました。当時彼女たちもすでに
60歳が近かったと思いますが 昔のように軽やかに歌って
踊り 過ぎた時間を感じませんでした。

その時 ただ一つ気になったのは 踊り歌うわけですから
二の腕がぶるんぶるんと揺れており スタイルは昔のまま
なのに 振袖は隠せんねと思ったことでした。

みゃーさんもあちこち 痛い箇所があるのですね。
私も肩痛 膝痛 寒くなるとこれに腰痛が加わります。
↑に貼ってくれた 長引く痛みの対策に新たな道は
『痛みを取り除くことよりも 痛みとの付き合い方の
コツを身に付ける』なるほどと思います。長引く
五十肩も8ヵ月付き合い 少しずつ腕の可動範囲が
広がりました。膝痛はこれはもう私の場合 目方を
落とすことのみです。

みゃーさん リウマチですか。以前職場の先輩がかかり
定年を待たず辞めました。効く薬がなく 毎日のように
灸を下ろしに行っていると聞きました。
みゃーさんはバイオリンを弾かれますので 痛いでしょうね。

手のかかるネコ様ばかりで それを一人ずつ病状にあう
治療をされており 頭が下がります。ヘタレの私には
出来んことです。

ネコの爪切りは老眼が進み 怖くなりました。それでも
切らないと ソファでも畳でもばりばりします。
爪とぎ器も置いてありますが 気が向いたところでします。
きーじ君の安心しきった顔は これはみゃーさんが
そばにいるからですね。

私は多重人格者ゆえ 名前もどっさり持っております。
今はさつまいも気分ゆえ 大学いも子と名乗ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫病気」カテゴリの最新記事