ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

夜型なもんで、つきあいずらい?

2008-06-19 14:04:29 | 猫病気
へラちゃん1ヶ月。
2008年05月27日00:16
へラちゃんが来て、また母ちゃんが逝って一と月です。

残念ながら、ひざに乗るなんて劇的な変化はありませんたらーっ(汗)
ヘラちゃんは、かなり夜型で、日が傾くにつれ元気になり、どちらかというと、昼は機嫌悪いです。近頃は、到着時の様に、泥のようには眠らなくなりました。
朝と夜中が一番食欲があります。また、結構グルメ?のようであり、それは口内炎と関係ないようです。到着時の食欲はありませんが、体が硬く、がっちりしてきたようです。
骨折のopeの跡も毛が揃ってきました。(折角、生えてきたのに、ピンを抜く時、また剃るのでしょうかね?)
私がいると脱兎のごとく逃げることが多いのですが、一月経つと気が抜けるのか、以前ほどは逃げなくなってきました。
特にこの2,3日は、夜はご飯をねだりにガラス越しに催促したり、箱から顔を出したりが、目立つようになりました。
耳の角度がかわり、顔つきも変ってきました。
本当に静かな猫ちゃんですが、意思は、しっかりしているように思います。

おまけ写真はは、アイスに擬態する「ふと」です。(このアイスには我が家の5匹「みじめ、みかづき、でかぷりお、ふと、あかめ」が擬態出来ます牡牛座
  819118834_240819118834_11819118834_56
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涎が気になります。 | トップ | 超簡単過ぎのおやつを発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫病気」カテゴリの最新記事