ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

涎が気になります。

2008-06-19 14:00:48 | 猫病気
へラちゃんの変化。
2008年05月26日00:05
へラちゃん、この2日くらい、口内炎?で涎がタラリ~、タラリ~、食欲も落ち、何故か?ブラッシン指でOKさせてくれたりで心配していました。
がっ、
夕方から元気になり、普段は警戒して寝床で食べるのに、待ちきれずにノコノコ出てきて、お代わりも要求します。
餌を持っていても、私の顔を見ると逃げていたのに、私の顔を見て飛び出してきたのにはビックリしました!

左の写真は、まず、勇気を出して、窓越しにお食事。
へラちゃん、夕方から夜は動きがいいです。

真ん中の写真は、お代わりだそうで、私が側にいても平気で触らせてくれました。食事に夢中になっていたというか…。感涙。
なお、涎が酷く、観察するとドライのカケラを痛がっています。よって、ドライも嫌いではないのでしょうが、どうしても缶詰中心になります。また、ツナ缶を少々トッピングすると、俄然やる気が湧いてくるようです。
猫吉の口内炎のケアの初期に非常に似ている事がわかりました。
骨折はいずれ治っても、口内炎は手強いです。
また、ある程度懐いてくれないと、確実な投薬も難しいです。ドライが口に痛い場合、シーバをカプセルにした投薬も難しいですし。

右の写真は、はっとして警戒、でも餌を手前で待っています。
顔つき、耳の寝方も少し変ってきたようです。
   
頑張れ、ヘラちゃん。もうじき1ヶ月だねーハート818010808_98818010808_9818010808_222
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一畳ちょっとの小さな書斎。 | トップ | 夜型なもんで、つきあいずらい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫病気」カテゴリの最新記事