≪トナカイの旅日記+@≫

     旅を忘れた、トナカイ!!?

   

 ちょっと気になった話。

2016-10-19 16:26:26 | 日記

 私が現役でばんばんと励んでいたころの仕事場?。
 毎日毎日よくもこんな仕事が続くものだと感心しながら頑張った、
 子供も中学、高校と育てなくてはと続けた。

 冬の雪の風景。壮大に感じながら、雪が積もれば仕事は出来ない。

 雨が降っても仕事は休止。
 冬の寒い日でもストーブを囲んでいるわけにはいかない。
 夏の暑い日でもエアコンの効くところにじっとしているわけにはいかない。
 窓を開ければ砂埃が舞い込む。

 私一人でどれだけ運んだことだろうか、大きなくぼみを作り出したことか。
 一日わずか数百mを行き来したことも数多くありました。
 この地方の産業には欠かせない鉱山。日に日に姿を変えてゆく鉱山。

 ただ今は周りを住宅地などに囲まれているためもぅ掘ることは出来ない。
 埋め戻しの状態になっている。

 その跡地について様々な出来事が起きている。

 いろいろと難しい問題も起きる。
 どうなろうと気になる話です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿