≪トナカイの旅日記+@≫

     旅を忘れた、トナカイ!!?

   

その3。

2016-01-25 09:46:17 | 旅行

 昨日は、沖縄で初めてみぞれ、奄美大島でも百数年ぶりの雪でした。
 ツァーが一週間遅れていたらこのツァー日記も無かったかもしれない。
 
 鹿児島空港内で昼食、きびなごのフライで生ビール一人で乾杯?
 その頃、外を見ると小雪がチラチラと舞っていました。
 空港内のお店の方へ「ここまできたのに雪なんて」とこぼして「何処からですか」と
 「名古屋からです」と話しをする。

 ここから霧島のホテルへ。一人なのに三人部屋を独り占め。

 夕方から小雨模様が標高が高いか雪に変わりました。

 ホテルの大浴場に入って手足を思いっきり伸ばした、そして露天風呂に、
 小雪がちらちらと舞う風景はなかなかのものである、先日の新穂高と違い狭いが
 湯加減はちょうどいい。外が気温1°大浴場は13°だった。
 いつも家で縮こまってるよりは、殿様気分になる。
 朝起きればごらんの一面真っ白の雪景色。

 あちらこちらでのバス事故、大丈夫かな、と心配もしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿