信州 上田近くの温泉に行って来ました。その話はまたいつかに、、。
二日目朝日の昇るのを見、朝食を済ませて、次の目的地鴨川近くの《仁右衛門島》へ。
僅か目測で二十m位離れているだけ、それを二百mくらい手漕ぎの舟で渡る。
対岸の島でで待機して客が見えたら迎えに来る、のんびりとしたものです。
鎌倉時代に一戸だけ住んでいたといわれ千葉県指定の名勝で新日本百景の地としても選ばれている。
往復の渡船を含んで二十人以上の場合一人1050円の観覧料金が要ります。
いろいろと見どころはある。
そこから次の目的地《濃溝の滝》へ。
最近売り出し中。朝日が出る頃とかがトンネル越しに見る風景が大人気。
人でもすごい。観光バスはお客降ろして別場所で待機。出発時間に合わせて戻って来る。
駐車場から十分くらい600歩くらいだったかな、道に表示してある。
最初は上段からしっかり見て、下に降りてゆく。人だかり。水面近くで見るのもいい。
天候や時間や季節によって変化するけど、そうそういつも来られるわけでは無い。
まぁ雨に降られずよしとしますかー。降れば足もが悪く傍まで近づけなかっただろう。
行きと帰りは別道、季節が来ると蛍が乱舞するという湿地帯に井桁に通路が作ってある。中々と良い。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます