≪トナカイの旅日記+@≫

     旅を忘れた、トナカイ!!?

   

二月に入ってから、、。

2019-02-13 15:15:36 | 日記

 いよいよ私も痴ほう症?。
 そんなことが二度ほど。ボランティア活動の友と出掛けたときには、
 キーホルダーが行方不明で友にも電話をかけたが直ぐに手元に戻った。

 そして昨日は、預金通帳が一時行方不明になってしまった。
 預金先に電話したりしてお願いなどの手配をしましたが、夜寝ついてから
 ふっと思い出して確認したら出てきました。ホッとしてぐっすりでは無いが眠れた。
 朝、早速連絡して事なきを得ることができました。

 今月二度も続くと心配になってしまう。
 おまけに、飲み友達が都合つかなくなり、行く予定だったツァー参加が中止。
 と、言うわけで河津桜見物はお預け、、。

 気分転換。
 朝日新聞には載らないから気が付かなかったが《日展》が開催中。
 行って来ました。
 物事の見方とか気持ちを変えることは難しいが、何かしないと出来ない。
 電車に乗る、人ごみの中を歩く、都会を味わう。
 これで少しでも変わればプラスになることだと思うけど。


 今年からの日展は変わりました。
    
 作品の写真撮影が出来ることになったのです。
 海外の美術館などではフラッシュさえたかなければOKでした。
 早速私も数枚撮って来ました。皆さんスマホなどで撮って見えました。



 
 何か嬉しかった。

 帰りに、NHKのビルへ。ちょうどお昼の番組収録中。

 二階の所からカメラを向けたら警備員に×された。
 《収録中は撮影禁止》の貼り紙など表示してあれば納得できますがそれも無し、
 その警備員に一言申し上げて来た。
 折角出かけて絵画鑑賞など楽しんだ後に、ちょっ後味の悪さを感じてしまった。
 でも何か心が落ち着いたかな!!。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿