≪トナカイの旅日記+@≫

     旅を忘れた、トナカイ!!?

   

 元気です。

2017-05-10 10:56:35 | 日記

 時たま忙しいと声がかかるバイトもしながら過ごしております。
 前職場の友と休み中に呑み会?したり、もう一人の友は?、
 高齢の母親が入院中のため長く会うことが出来なかったから、こちらから見舞いを
 兼て会いに行く。友は元気そうで何よりでしたが母親は大変そうとのこと、
 悔いの残らないように頑張って付き添いそてねと伝える。
 私の母親が入院していたときも仕事の合間を見ながら付き添ったこともあるから。

 気晴らしに、近くにある「森林公園」へ散歩がてら出かけてきました。

 昨年の連休中には「ふじ祭り」を友と出掛けて、城跡があるというけっこうな
 高さの山に登り後から足が筋肉痛で悩まされた記憶がある。

 森林公園は平坦でいいが、まぁ園内は迷路でしたねー。

 初めての奥まで進んだけど、殆ど人気は無し。
 はんてんぼくの木には多くのつぼみとちらほら咲き始めた花がありました。
 別名、チューリップツリーとかレンゲボクとも、本当はユリノキですが、
 花にまつわって呼び方もいろいろとあるらしい。おもしろいね。

 なんじゃもんじゃの木も今小さな花をいっぱい。


 公園内のため池の脇には《う》がいっぱい。ほとりの木々はフン害で枯れています。


 もっともっと出かけたーーーい。
 体の中の虫がうずめいているけど。ぼとぼちとツアー参加を探さなければ、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿