魅惑のブルーベリー

新規就農奮闘記。非農家から、ブルーベリー観光農園設立までの様子。野菜や果樹の栽培風景、愛犬コーギーとの楽しい毎日など。

ティフの冬芽

2006-02-09 23:23:09 | 栽培

寒暖の差が激しいこの頃ですが、

 ブルーベリー達は、敏感に季節を感じているようです。

ティフブルーの芽がだいぶ膨らみ、伸びてきました。

根っこが、そろそろ活動し始めるかもしれません。

農園に、2回目の春がやってきます・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し (kyamaza)
2006-02-13 15:41:00
かわいらしいティフの花芽ですね。我が家のティフもコロコロとして今にもほころびそうです^^早く花が見たいですね。
返信する
Unknown (ベリー)
2006-02-13 23:10:44
膨らんできてますねぇ。我が家のティフは、まだ小さくって花芽もあまり無いのですが、順調に成長しています。

ブルーベリーの花がかわいいので、早く咲いて欲しいです。
返信する
花芽 (ヒロ)
2006-02-14 23:55:22
kyamazaさん、ベリーさん

こんばんは。

開花には、もう少しの辛抱ですね~。

以前ブログでも書きましたが、

春に農園の中でテーブルを広げ、

全面開花したブルーベリー花の中で、

ローヤルミルクティーを飲むのが、

ささやかな楽しみなんです!

返信する

コメントを投稿