machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

イチジクの赤ワイン甘露煮

2020-08-29 07:56:32 | 日記
レシピは無視で砂糖は極端に少なく赤ワインは多めに
私の味覚には美味しく出来ました
もっと作って冷凍保存したらお接待に最高のようですが
砂糖をレシピ通りにしないと歩き遍路さんには
疲労回復の甘味が少し少ないかな?
苦手のお菓子?成功しました
栗の渋皮煮と2つになりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイビスカス)
2020-08-29 14:35:50
つやつやで いかにも美味しそうにできましたね
返信する
Unknown (machan)
2020-08-29 17:03:18
大好きなイチジクを頂いたのですが
熟し方がまだ早くて固くて料理に使う?
パソコンで検索して料理は苦手でダメ!
お菓子は?聞いたことも無いようなのに挑戦
失敗しても惜しくないし・・・・
お菓子作りなど全くしないのにモクモクと
ジャムは大半をお隣りへ
甘露煮も3個を残してお隣りへ
好評でした
次はジャムをやめて全部甘露煮やな!って笑いました
また数年待たないと手に入らないかも?の固いちょっと未熟のイチジクの物語でした
返信する

コメントを投稿