Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

オビツ or ボークス、徹底比較(?)

2008-05-14 17:45:34 | お人形

 さて…昨日書いたとおり、我が家にやって来たオビツボークスのボディー…。

 巧くんを連れてきて、比べてみると…?

  あらら?

 お顔と身体の色が、合いません…。

 巧くんは健康的な小麦色のお肌ですので、無理かも…と最初から 思ってはいたのです。

 それぞれのボディーのラインナップの中でも、一番濃い色を選んだのですけれどもね…。

  却下!

 …という訳で、挿げ替えを断念しました。

 可動ボディーのカクカクした関節が、巧くんのお茶目さを損ないそうな気がしていましたし…。

 実は何よりも、首を抜くことが 可哀想で出来ないのです…。

 他のお人形の植毛をしたりする時も、痛々しくて嫌々抜いているのに、愛着ひとしおの巧くんの首を抜く…やっぱり出来ません…。

 「 根性なし!」 と謗られようと、「 弱虫!」 と野次られようと、出来ないものは出来ないの~~~~ッッ!

 こんな風に 開き直ってしまいましたので、今後も巧くんには 今までの身体でお馬鹿なポージングをこなしてもらおうと思います。

 色々とアドバイスを下さった皆様、チキン野郎でゴメンナサイ…。

 その代わり、オビツボークス各ボディーの徹底比較(?)をしたいと思います。

 可動ボディーへの挿げ替えを 考えてらっしゃる方の参考になれば、嬉しいです…。

 

Photo  それでは、

  身体測定を

  始めます。

Photo_2  順番に、

  お名前をどうぞ。

Photo_3  オビツ太郎(仮)

  です。

  29cm ・ 131g

Photo_4  ボークス次郎(仮)

  です。

  28.5cm ・ 83g

Photo_5  オビツ花子(仮)

  です。

  26.5cm ・

     99.8g

Photo_6  ボークス月子(仮)

  です。

  27.5cm ・

     79.8g

Photo_7  並んで下さい。

Photo_8  後ろを向いて

  下さい。

 

 

 

 

 

  次に、可動域を調べます。皆さん床に座って下さい。

 

Photo_9  前へ…。

Photo_10  そのまま…。

Photo_11  前へ…。

Photo_12  そのまま…。

Photo_13  後ろへ…。

Photo_14  後ろへ…。

Photo_15  横に開脚。

Photo_16  そのまま前へ…。

Photo_17  横に開脚。

Photo_18  そのまま前へ…。

Photo_19  縦に開脚。

Photo_20  縦に開脚。

Photo_21  正座。

Photo_22  横から…。

Photo_23 正座。

Photo_24  横から…。

Photo_25  横に…。

Photo_26  横に…。

Photo_27  お疲れ様でした。

  深呼吸をしましょう。

  吸って、吐いて…

  吸って、吐いて…。

 

 

 

  では最後に、各々お好きなポーズで ご挨拶をどうぞ。

 

Photo_28  オビツ太郎(仮)、

  どうぞよろしく。

Photo_29  ボークス次郎(仮)、

  よろしくッス!

Photo_30  オビツ花子(仮)、

  よろしくねッ♪!

Photo_31  ボークス月子(仮)、

  よろしくどうぞ。

 

 

 

 

 

 それぞれ可動域が違うのですねぇ…。

 これはこれで、ちょっと愉しいかも♪

 ついでに、足のサイズも比較しましょう。

 

Photo_32 男子は、

 巧くんの靴で比較。

 オビツは無理。

 ボークスはOK。

Photo_33 女子は、

 小鈴の靴で比較。

 双方OK。

Photo_34 ミュールもOK。

Photo_35 物によっては、

 ブカブカです…。

Photo_36 広めのミュールなら

 バービーちゃんの靴も

 OK。

 

 

 

 

 ただ…ヒールが高いので、躓いたり転んだりしない様、足元には注意しましょう。

 外反母趾にならない様に、ケアしましょうね。

 

Photo_37 ちなみに これは、

 バービーちゃんの足。

 かなりの爪先立ち。

 

 

 

 

 オビツ太郎(仮)・ボークス次郎(仮)・オビツ花子(仮)・ボークス月子(仮)…この4人は、それぞれ使い道(?)が決定していますので、ご心配なく…。

 忘れた頃に ふっと登場しますから、乞う ご期待…?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜のボークスは私もたまに行くんですよ。 (ボリーK)
2008-05-14 18:55:02
横浜のボークスは私もたまに行くんですよ。
みすずさんも行かれるんですね、何かうれしい♪
私はオビツ派なんですよねー
ボークスはスタイルがいいんだけど壊れやすくて・・(というか私が乱暴にして壊してしまうんですが[E:sweat01])

それにしても面白かったです。
後ろへ・・・のポーズが特にツボでした。
PC前で笑っちゃいましたよ~[E:happy02]
返信する
>ボリーKさん (みすず)
2008-05-15 12:35:55
>ボリーKさん
私がボークスに行くのは、年に1回位です。
お洋服はなるべく自作で…と思っていますけれども、
見ると誘惑に負けそうになっちゃうから…[E:bearing]
ボークスのボディー、外れやすいですよね…。
撮影中に何度もポロッと手首が捥げました。
こんな乱暴者な私には、
可動ボディーは向かないということが
よぉく判りました…[E:coldsweats01]
 ≫後ろへ…のポーズが…
ふふふ♪
楽しんで頂けましたか?
本当はブリッジをさせたかったのですけれども、
ちょっと無理でした…。
まだまだ色々なポーズで遊べそうです。
この4人、マローネ姐さんのお友達にして下さい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。