Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

キャリングケース

2008-05-13 16:35:44 | お人形

 お茶目さんの巧くん…。

 お馬鹿なポージングをさせてばかりいますので、何ヶ月かに1度の割合で みすず接骨院のお世話になります…。

 

Photo_17  へへへ…。また

  やっちゃった♪

 

 

 

 

 

 いっそ 可動ボディに挿げ替えようかと悩み、『 骨折!? 』 の際に皆様から頂いたアドバイスを基に、色々と検討しました。

 オビツのボディーとボークスのボディー…手に取って比べたいので、両方購入することにしました。

 オビツは、通販で…。

 

Photo_14

 リアルボディー(左)は、

 ちょっとゴツイので、

 スリムタイプ(右)を

 選びました。

 

 

 

 

 

 

 ボークスは、横浜駅近くにありますから、店頭で…。

 NEOー剛ボディ or 青年タイプボディ…どちらがいいかしら?

 肌の色や体格を比較するために、本人(?)を連れて行くことにしました。

 巧くんだけ可動ボディーにするとバランスが悪いので、小鈴も一緒に…。

 そこで、外で撮影する時のために、ずっと前に用意しておいた物の出番です。

 

Photo

 お人形用の

 キャリングケース(?)

Photo_2 100円ショップの

 ケースに中敷を作って

 入れただけ…。

 

Photo_3 中敷を広げると

 お布団に早変わり。

 これで旅行も安心?

 

 

 

 

 でも このケース、本当は1人用なのに、ちょっと無理して 2人入れちゃいました。

 頭と足を互い違いにして…。

 

Photo_4 ギュウギュウ…。

 ごめんね、巧くん

Photo_5

 今度は2人用を

 作っておきますね…。

 

 

 

 

 

 さて、ボークスに着いて 商品を手にして比較…。

 

Photo_16 NEOー剛(左)は、

 ちょっと筋肉質…。

 青年タイプ(右)は、

 お腹周りがちょっと

 華奢です…。

 

 

 

 

  う~ん…どっちにしようかなぁ…。

 迷いすぎて判らなくなってきましたので、店員さんに どちらが良いか訊ねてみることにしました。

 鞄の中からキャリングケースを取り出して 巧くん小鈴を見せるのは、ちょっと勇気が要りましたけれども 思い切って…。

 あらら?こんな光景には 慣れているのでしょうか?

 店員さんは全く驚くこともなく、巧くんと各ボディを真剣に見比べています…。

 「 こちらのほうが、近いかもしれませんね。」

 優しい笑顔で 青年ボディを薦められました。

 お腹の辺りの感じが、ちょっと…かなり気に入りません。

  う~ん…。

 巧くんは、夫の分身…。

 これまでも パンツ一丁になったり、何かとお肌の露出が多いのに(?)、お腹の辺りがこれでは…。

 でも、とりあえず購入してきました。

 そして、オビツからも 商品が届きました。

 両メーカーのボディーを見比べてみると…?

  むむむ…これは…。

 各ボディーの比較検討は、また後日 発表したいと思います…。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!いよいよ巧くんに新ボディが!! (マクノスケ)
2008-05-14 14:15:38
おー!いよいよ巧くんに新ボディが!!
比較レポートも楽しみにしています。
ウチはごついタイプの男フィギュアばかりなので、オビツのリアルボディを使用しています。
(只今ドクター改造中。マクタロウに任せているので出来上がりは何年後か不明!)
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2008-05-14 17:59:02
>マクノスケさん
今日の記事を読んで頂けたら、
お解りだと思いますけれども…
挿げ替え実験、断念しました [E:bearing]
でも、可動ボディーもなかなか愉しいので、
他のキャラとして登場させる予定です。
 ≫只今ドクター改造中…
[E:karaoke]あの人のボディーと挿げ替えですね。
新生ドクター、楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。