Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

◆テンプレート変更◆キリンさん◆

2007-11-02 09:24:20 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_4 昨日から、テンプレートを

 変更しました。

 

 

 

 

 

 紅葉などの秋らしいテンプレートに変えかったのですけれども、しっくりくるデザインがありませんでしたので、このキリンさんにしました。

 夕景に映えるキリンさんのシルエットが、何処となく物哀しさを醸し出していて、 今年も あと2ヶ月かぁ…。 なんて感慨に耽るのに ピッタリ(?)です。

 私は、動物の中で キリンさんが一番好きなのです。

 ここ数年、動物園を訪れていませんので、せめてこんなところで…。

 お家から そう遠くない所に、オカピで有名な よこはま動物園ズーラシアがあります。

 開園当初から行ってみようと思いつつ、まだ一度も訪れていません。

 近いと、 いつでも行けるから、また今度…。 と思ってしまう様です。

 キリンさんがいない、ということも ちょっと残念なポイントです…。

  平日なら空いてるだろうから、一人で行ってみれば?

 夫は言いますけれども、一人で動物園って……。

 う~ん…、また今度…。

 

Photo オカピ…。

 何だかちょっと、

 可愛い…。

Photo_2 グッズショップ

 覗いてみたいなぁ…。

Photo_3

 ピタフレンズ

  オカピ

  ¥1,050

 欲しい…。

 

 

 

********* お知らせ **********

    ブログ開設1周年記念 『 ファン感謝祭(仮) 』 の

    リクエストを募集しています。

    皆様 どしどし お寄せ下さいませ~♪

      ※ 詳しくは ⇒⇒⇒ ☆コチラ☆

 

    リクエスト締め切りまで、あと 10 日 …。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みすずさん、こんばんは! (MIK)
2007-11-02 20:30:36
みすずさん、こんばんは!
ズーラシア、出来たばかりの頃に一度行きました。
多摩や上野の動物園に比べると地味です。(笑)自然はいっぱいあってお散歩を兼ねて遊びに行くにはとてもよいけど、動物目当てで行くとちょっと寂しいです。おっしゃるとおりキリンさんもいないし。(^^;)目玉商品のオカピも確かに珍しい動物なんでしょうけど、いまいち派手さはないし。他も小動物が多いです。ズーラシアは「見せる」より「種の保存」としての動物園の役割を担っているんだって聞いたことがありますので仕方がないのかな。
でもせっかくお近くだから、一度くらいは行ってみてくださいね~(巧&小鈴ちゃん連れて)
返信する
えーーー!!みすずさんちって、ズーラシアの近所... (マクノスケ)
2007-11-02 22:56:16
えーーー!!みすずさんちって、ズーラシアの近所だったのですか?
先月、先々月とららぽーとまで映画を見に行ったのですが、
みすずさんちの近くまで行っていたのですね。
うあー。知らなかった~~。
ズーラシアも7年くらい前に1回だけ行ったことがありますが、
MIKさんが仰る通り、確かに地味でした。
でもオカピーがのどかでねえ。
可愛かったですよ。
30分くらい眺めちゃいました。
返信する
>MIKさん (みすず)
2007-11-03 09:44:16
>MIKさん
そうなんですよねぇ…。
どういう訳か「地味」な印象があります。
ズーラシアは、元々は野毛山動物園の動物を
お引越しさせる予定だった様ですね。
面積的には、東京ディズニーランドと同じ規模らしいので、
ハイキングがてら行ってみようかなぁ…。
 ≫巧&小鈴ちゃん連れて…
えっ!?二人を連れて…?
…まだ室外撮影を試みたことがありませんので、
お出掛け写真デヴューですか…。
うぅ~ん…考えておきます。
 
>マクノスケさん
ズーラシアはお家から車で15分位の所にあります。
 ≫先月、先々月ららぽーとまで…
ららぽーともまだ訪れたことがないのです~。
やっぱり、「近いから、また今度…」となってしまって…。
映画館以外にもショップが色々あって楽しそうですよね~♪
今度行ってみようと思います。
…そして、ズーラシアへの足がまた一歩遠ざかるの…。
 ≫でもオカピーがのどかで…
なんか憎めないですよねぇ。
鹿なの?馬なの?みたいなどっちつかずの感じが、
心をくすぐります。
返信する
みすずさん、こんにちは! (MIK)
2007-11-03 11:55:49
みすずさん、こんにちは!
実は私も先週「ららぽーと」へ初めて行ってきたんですよ~。すごく広くていろいろなお店があって楽しかったです。手芸品のお店で思わず、クリスマス用の飾りを買ってしまいました。可愛い物に弱いです。(^^;)おすすめよ♪マクノスケさんも県民(笑)なのでしょうか。ローカルな話題がお話できてうれしいです。(^^)
返信する
>MIKさん (みすず)
2007-11-04 12:19:26
>MIKさん
MIKさんもららぽーと探検済みでしたか~!
やっぱり愉しそうですね♪
 ≫手芸品のお店で…
きゃあぁ~ッ!それは危険です~!
お財布の紐が緩みっぱなしになりそうで…。
夫も私も、雑貨屋さん巡りが大好きですので、
ららぽーと、くまなく探索してみたいと思います。
 ≫マクノスケさんも県民(笑)なのでしょうか…
マクノスケさんも県民(笑)さんですけれども、
神奈川のお隣、静岡県民さんなのですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。