Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

◆ VT1300CX ◆

2009-12-14 12:21:30 | オートバイ

 毎週恒例、『 ツーリング☆GO☆GO!』 …。

 昨日は、お天気が良くありませんでしたし、活動し始めたのが遅かったので、近場をグルリとすることにしました。

  DREAMへ行って、空気圧を測ってもらおう。

 という訳で、いつもお世話になっているHONDA DREAMへ行きました。

 タイヤの空気圧を測って頂いている間、陳列されているオートバイに ふと目を向けると…?

  あ!あれ、何かカッコイイ♪

 1台のオートバイが目に留まりました。

 

Photo_2 これ…。

 

 

 

 

 

 

  イイ色だね。

  跨らせてもらえば?

 店員さんに断って、跨らせてもらいました。

 

Photo_3 ふふふ♪

 

 

 

 

 

 

 ちょっとハンドルを切ってみました。

  軽ッ!

 私のSHADOWの重たいハンドルと比べると、とっても軽く感じます。

  試乗車だって。ちょっと乗ってみる?

  む、無理!

 教習所での転倒回数を想い出すと、慣れないオートバイには怖くて乗れません…。

 SHADOWに比べてハンドルが軽いとはいえ、高いし、遠いし、短いし、フロントフォークが長いですし…無理、絶対無理です…。

 ところで…このオートバイ、新型なのでしょうか?

 カスタム車の様なスタイルですけれども…。

 夫が店員さんに訊いてみると、やはり新発売のモデル:VT1300CXでした。

 元々、北米向けに販売されていた物で、日本では1300ccのみ販売とのこと。

 なかなかカッコイイので、憧れのVTXの次に気に入りました。

 もちろん、乗りこなせないと思いますので、やっぱりこれも憧れのままでしょう…。

 

Photo_4 跨ぐだけで

 満足♪

 

 

 

 

 

 そんな私の横で、夫がポツリと呟きました。

  試乗させてもらおうかなぁ…。

 男の子は、幾つになっても 新型の乗り物が好き…。

 ( もう “ 子 ” ではありませんけれども、ね…。)

  せっかくだから、乗せてもらいなよ。

  うん♪

 夫は、店員さんに声を掛け、試乗させてもらうことにしました。

 

1 ウキウキ

 操作確認…。

 

 

 

 

 

 体格が良い上に、冬仕様で厚着してモコモコなので、サンタさんみたいですね。

 この後、夫は プ~~~ンとHONDAを出てゆきました。

 私は、独り ポツ~~~ンとHONDAに置いてきぼり…。

 フリードリンクコーナーでホットココアをもらって、待ってました。

 しばらくして帰って来た夫の感想は…?

  お尻が痛くなっちゃった…。

 いつも乗っているVALKYRIEと比べると、シートがとっても細くて薄いですからね。

 オートバイって、体格との相性が かなり肝心…。

 

Photo_5  カッコイイのになぁ…。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。