昨日、夫の親友:まー君と 夫と私の3人で焼肉を食べに行きました。
お肉を沢山食べて満腹になったはずなのに、不二家レストランで別腹を満たすことにしました。
大人が三人で…
左から、ストロベリーパフェ(私)・チョコレートパフェ(夫)・マンゴーストロベリーヨーグルトパフェ(まー君)。。。
私は バナナが苦手ですので、パフェにバナナが入っていると ちょっぴり哀しくなります。
でも、不二家のストロベリーパフェには、バナナが入っていませんでした。
「 さすが、不二家ね」
そして、あっという間に…
ごちそうさま~♪
不二家では、“ ハッピーバースデーサービス ” が行なわれています。
来店したお子様の許に、店員さんがロウソクを立てた陶器のペコちゃんケーキを運び、写真を撮ってくれるというもの…。
以前来店した際に ちょうど行なわれて、『 ハッピーバースデー 』 の曲が流れ、店員さんがマイクを持ち、お子様にコメントをもらっていました。
「 ○○○です。9歳になりました。ありがと♪」
店内に居た人は、皆で拍手したりして、とっても暖かい空気に包まれました。
昨日も、私たちの隣の席のお子様のために、そのサービスが行なわれました。
ペコちゃんケーキ。
でも、昨日は 曲もコメントも拍手もなし…。
ありゃ?
そのかわり、ダンシングペコちゃんがテーブルに飾られて、腰をフリフリフリフリ踊っていました。
フリフリフリフリ♪
「 可愛い…。」
ペコちゃん好きの夫の目が キラキラと輝いていました…。
夫と私は、まー君の誕生日に この “ ハッピーバースデーサービス ” を 決行しようと こっそり企んでいるのですけれども、たぶん大人はダメなのでしょうねぇ…。
「 まー君です。○歳になりました。ありがと♪」
やりたい~ッ!