Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

委託されたお嬢さん達…

2008-05-12 13:56:38 | お人形

 先日、お友達のちゃんから、メールが届きました。

 棄てられる寸前だったバービー人形達を救出したそうです。

 お顔にマジックでお化粧を施されてしまった子もいるらしく、 どうしたらいい? との相談です。

  普通の汚れなら、ボディーシャンプーで洗えばツルピカになるけれども…。

 そうアドバイスすると、ちゃんは 早速1人を洗ってみることにしました。

 

Photo   1体救出

 

 ( 左端のお嬢さん )

 

 

 

 

  痛んだ髪を 資生堂 “ 椿 ” ゴールデンリペアで洗い上げました。 というだけあって、金色の髪が艶やかに輝いていますね。

 その後、ちゃんによるプチ・エステサロンで 次々と美しくなった彼女達。

  顔のマジックも綺麗になり、 笑顔が冴えています。

 

Photo_2 皆、嬉しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 そんな心優しいちゃんに、私は 救出記念(?)にお洋服を作ろうか? と提案してみました。

  是非! というちゃんの返事を受け、彼女達は しばらくの間 我が家に来ること…。

 先日、ちゃん&息子さんの君と逢った際に手渡され、預かって来ました。

 

Photo_4  お願いします♪

  承りました♪

 

 

 

 

 

 …という訳で、我が家にやって来たお嬢さん達…。

 裸ん坊のままでは ちょっと恥ずかしいので、とりあえず 晒しで簡単なお洋服(?)を作り 着てもらいました。

 

Photo_5

 総勢 5人。

Photo_6

 リカちゃん。

 可愛い

Photo_8

 ケリーちゃん。

 ちょっと爆発ヘアー。

 こんな魔除人形(?)

 あったような気が…。

Photo_9

 バービー三姉妹。

 いずれ劣らず

 麗しいです。

Photo_10

 左から…

  美香さん

  恭子さん

  エリザベスさん

 ( ちゃん命名 )

 

 

 この委託されたお嬢さん達のうち、バービーちゃんの衣装は ちゃんの希望で決まっています。

 ちゃんのリクエストに何処まで応えられるか…頑張ります。

 お洋服が出来た暁に発表したいネタが、もう既に頭に浮んでいます。

 リカちゃんとケリーちゃんの衣装は指定がありませんので、自由に作らせてもらいます。

 こちらも、コンセプトは決まりました。

 さて、新生バービーちゃん達のお披露目は、いつになるのでしょうか…。