風のように

ゆらり 気ままに 過ごすとき
頭の中は妄想がいっぱい
錯覚の中で生きるのが楽しみ

仕事のプロと怠けのプロ

2013-04-24 07:31:21 | 日記
娘の出勤は昔から早い

始業時間のはるか前

出動時間の30分前の集合時間が始業時間で

それ以前に職場に着いている

他の誰もがそうらしくて

時間に早い娘が驚くほどの仕事プロ集団らしい

朝の苦手な私には雲の上のようなありえない時間

私に始業時間前の時間なんてない

おはようと事務所に入ると

おはようと時計を見て暗黙に遅いぞという

しかしそれも常態化して

近頃は時計を見られることもなくなり

すでに怠けのプロになってしまっている

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の転職の効果 | トップ | 踏み出せない理由 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2013-04-24 21:58:09
いったい何時なんでしょう・・・
ちなみに僕は6時出勤です。
朝5時に起きて5時半に家を出て~
帰宅は20時くらい
早いのはいいんだけど
もう少し早く帰りたいです~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事