風のように

ゆらり 気ままに 過ごすとき
頭の中は妄想がいっぱい
錯覚の中で生きるのが楽しみ

こんな事って!

2024-03-21 06:07:26 | こころ
昨日は
踏んだり蹴ったり

7と8番目めの孫を預かるために
家を出ようとすると

9と10番目の孫が
一緒に行くと言い出して

2人を乗せて娘の職場に
着いたのは8時過ぎ

4人を乗せて一旦帰宅
寒いからキーノの市民図書館へ

立体駐車場の3階に車を止めて
駐車場は勝手に歩いたらダメ

走ったらダメと連絡橋を渡り
東の端の図書館へ向かう

図書館前の大きな扉が開かない
まだ開いてない?

扉にシステム入れ換えで
休館の貼り紙が…

あーこれじゃ~
駐車場代が発生する❗

1階の食品売場で買い物をして
1時間の無料stampゲットし

長い連絡通路を

寒さに震え4人を従え戻った

さて何処へ行く?
海南の図書館ノビノス?
根耒緑化センター?

9番目が緑化センターという
じゃ~お弁当買って行こうかと

根耒までひた走りコンビニへ
改装中で23日迄閉店

別のコンビニへ遠回り
根来寺辺りであやしい雲行き

緑化センターの駐車場で
寒いから車で早弁

ますます天候は落ちる
寒いから温室へ行こうと

サボテンや蘭に食虫植物
バナナやパイナップル

小さい子に触っちゃ駄目と
連発し温室を出る

冷たい霧雨が霰となり
緑化センターを後にして

まだまだある時間を
海南のノビノスへと向かう

ノビノスの駐車場は満車の列
列に並んでやっと入る

着いたでと言うと
4人とも熟睡中

しばらく寝かして図書館に入る
1人は木のおもちゃの遊び場

あとの子は階上の子供図書
私はあっちへ行ったり戻ったり

2時間の無料駐車時間を前に
ノビノスを出て帰宅

30分寝かせてと布団にもぐる
あれだけ眠かったのに寝れない

しかし30分
すっぽり布団を被って目を閉じた

娘の職場まで15㎞
一緒に行くと言う9と10番目の孫の

泣くのを置いて7と8番目の孫を
送った

何か踏んだり蹴ったりの
慌ただしい一日だった

走行距離は150kmか~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのカレー | トップ | 楽しいこと・そうでないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事