風のように

ゆらり 気ままに 過ごすとき
頭の中は妄想がいっぱい
錯覚の中で生きるのが楽しみ

あれもこれも

2016-06-30 07:33:11 | 日記
あれもこれも
すてやんとあかんなあ

終活ノートってものが
流行り出して

おかあさん終活ノート書いといてよ
私何にもわからんならと言う娘

別に何も書くことなんてないよ
みんな仲良くしてなって事だけ

死んだら連絡する人とかさ~
そうやな兄弟姉妹だけ

遠いし年やし来てもらわんでいいから
死んだってだけ言っといて

終活ノートってなかなかいい
遺言書書いといてって言いにくい


それよりも


しなければならないこと
いっぱいあるなあ

身辺整理
そんな仰々しいことでない

捨てようと思ってもなかなか捨てられないものを
捨てていくこと

どれもこれも
とりたてて優劣のないものが

ごちゃごちゃと
並んでいる

その中の一つ二つ残して
捨てればいいけれど

これは梅干し用
これは梅ドリンク用と

梅を選別するように
右へ行くか左へ行くかは

団栗の背比べで決断のみ

あれもこれも捨てなければならない
けれどどれもこれも捨てられないでいる







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中経過 | トップ | 華麗に舞う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事