グミの実のお味

私はグミの実を食べたことはありません。こちらは双極性障害の主婦、グミの実のブログです。

意地悪

2007-03-24 19:57:50 | Weblog
今朝、寒いな~と思って起きたら
どうやら、風邪を引いたようだ。

ああ、昨日布団を干したついでに
綿のシーツに替えたのが良くなかったのかな。
余計なことするんじゃなかった。

熱を計ったら、平熱だった。
あらら、2週間以上続いた微熱が下がってる。
変な体だなぁ。

夫も風邪を引いているから
「うつされたんだ」と言ったら
「俺とは症状が違うんだから違う人の風邪だ!」
と言い張った。

そうかな。
人によって弱いところが違うんだから
症状の出方まで一緒じゃないんじゃない?
まあ、いいや。

よくないのは、夫が眼科から帰って来るとき
電話で「お弁当買ってきて」と言ったら、
帰って来てから
「もともと買わせるつもりだったんだろう」
と言ったこと。

え?冗談?
なんだか傷ついてしまった。
別に「しめしめ・・・♪」なんて
思ってなかったのに。

それに、自分の分だけ飲み物を買ってきて
「これはお駄賃だから、俺の分しかないの」
ときたものだ。

でも、夕食を作りに立ったら
「俺も何か手伝おうか?」
と食器を洗ってくれた。
やっぱりやさしいのね。

ささ、そろそろ二人で夕食を食べよう。
ちょっと意地悪して時間を遅らしてごめんね。

最新の画像もっと見る