グミの実のお味

私はグミの実を食べたことはありません。こちらは双極性障害の主婦、グミの実のブログです。

悪化?

2009-04-22 19:41:29 | Weblog
異変は今朝起こった。
いつものように早朝目覚めた私はいつものように朝食を食べた。
で、二度寝、・・・出来ない!
いつもならすぐ寝てしまうのに。
焦った私はそれでも布団から出なかった。
でも、時間だけが過ぎていく。眠れない。

8時になって夫が起きた。
いつものようにご機嫌に身支度。
イライラした。
夫はいつものように歌いだした。
「うるさい!」「歌わないでよ!」
大げさに布団をかぶる私に夫は、
「頓服飲めば?」
ああ、イライラする。

夫を見送らなかった。
よく分からないけど意地になってた。
そのまま布団で12時まで動かなかった。
途中、いつもは気にならない他の家の音や
公園から聞こえてくる声がわずらわしかった。
異常にのどが渇いた。

服薬の時間なので強引にお昼を食べぼーっとネットした。
気づくと2時間経っていた。
これはやばいケースだと思って休憩。
ちょっと落ち着いたかなと感じたので掃除。
もう家事はいいやと思ってだらだら過ごした。

夕食の頃にはだいぶ落ち着いてテレビを見ながら食べた。
今日の夕食は母の送ってくれたおかずのみ。
手抜き出来ていいわ~。でも食べきれるかな?

結局、今朝の悪化はなんだったのだろう?
さざ波?これからの悪化の兆し?
明日も起こったら意地を張らず頓服飲もう。

最新の画像もっと見る