グミの実のお味

私はグミの実を食べたことはありません。こちらは双極性障害の主婦、グミの実のブログです。

蚊に刺された(今年初)

2009-05-27 14:54:52 | Weblog
明日から雨らしい。しかも4日連続で。
ああ、高尾山、きっと行かずに梅雨になってしまう。
ゴアテックのレインウエアがあるから、雨覚悟で
出発するとき降っていなかったら行こうかな。

さて、明日から雨ということで、いろいろ片付けた。
コタツカバーを洗って干し、下駄箱を整理して冬物は
箱にしまって物置へ移動。
ずーっと気になっていた台所のカーテンも漂白して洗った。
ついでに枕カバーも漂白したら色むらが出てしまい失敗。がっかり。

母から電話があり「猫のシャンプー忘れてるよ」と。
うっかりしてた。送ってもらうことにした。
いろいろ話していたら元気が出たので車の手入れ。
使ったのは「超ガラコ」、撥水剤である。
土曜日洗車したばかりだというのに日曜雨が降ったので
「超ガラコ」が定着する前に流れてしまったのだ。
定着するには12時間かかる。
もしかしたらまた間に合わないかなと思いつつやった。
だって、「超ガラコ」って名前からして効きそうだし。
半年に1回で済むというのも魅力的。

ああ、よく動いた。疲れた疲れた。
美味しいコーヒーを飲んでくつろいだ。
明日は通院だからなんにもしないつもり。
セロクエル100mgはいつになったら減るのだろう。
朝眠いのはこいつのせいだと思うのだけど。
まあ、どっちにも効く薬だからいいか。

なんか、鬱来ないけど、4月に軽躁だと思ってたのは勘違いだったのだろうか。
主治医も「あれが軽躁だったか疑わしい」って言うし。
でも、明らかに違ったのだけど。
思っているより時間はゆっくり進むのか。
ままま、出来る内に日常を楽しみましょ。

夫が「双極性障害-躁うつ病への対処と治療[ちくま新書]」を読んでいる。
私は一番いい本だと思っているのでうれしい。
もしかしてシビアになるかも?とちょっと怖いが正しい知識を身につけて
くれるのは本当にありがたいことだ。
あとは私の症状が教科書的には現れないことを知ってもらいたいのだけど、
これは肌で実感しているだろうからいいかな。

あ、最後までタイトルと本文が関係なくてすみません。
駐車場でかゆいかゆい注射されました。
でも、あんまりかゆくない。赤い。

最新の画像もっと見る