夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『映画 クレヨンしんちゃん 新婚ハリケーン 失われたひろし』

2019年04月26日 | 映画(か行)
『映画 クレヨンしんちゃん 新婚ハリケーン 失われたひろし』
監督:橋本昌和
声の出演:小林由美子,ならはしみき,森川智之,こおろぎさとみ,大塚芳忠,
     銀河万丈,大塚明夫,木南晴夏,小島よしお,ぺこ,りゅうちぇる他

TOHOシネマズ伊丹にて、前述の『キングダム』とハシゴ。

私が劇場版を必ず観るようになったのは何年前からでしょうか。
たぶん2014年からかなぁ、それが劇場版第22弾でした。
それから5年経ち、本作は劇場版第27弾なのだそうで。
 
“名探偵コナン”がシンガポールに行ったかと思ったら、
“クレしん”オーストラリアだぜ。
 
みさえの発案でいまさらながらの新婚旅行へ行くことになった野原一家。
オーストラリアの秘境グレートババァブリーフ島を訪れる。
旅を満喫していたはずが、勘違いからみさえとひろしは夫婦喧嘩。
怒ってホテルに先に帰ったみさえ。ひろしは翌朝になっても帰ってこない。
 
実はひろしは島の奥地に住む仮面族に捕らえられていた。
50年に1度の金環日食の日に、お姫様に花婿を贈ることができれば、
その見返りにお宝がもらえるという言い伝えがあるらしい
仮面族は姫が望む花婿を探していたのだが、なんと条件を満たしたのがひろし。
 
みさえとしんのすけらがひろしを奪還しようと探していると、
世界中のトレジャーハンターたちが続々と現れる。
ひろしを奪えばお宝が手に入ると知ったハンターたちが、
みんなでひろしを追跡しはじめたのだ。
 
こうして仮面族とトレジャーハンター、
そして野原一家がひろし争奪戦を繰り広げることとなり……。

安定の面白さ。
今回は見ているこちらが恥ずかしくなるほど、ひろしとみさえがラブラブ。
無理やりひろしを奪還しようとするばかりではなく、
お姫様にきちんと申し入れをして返してもらおうとするところもいいですねぇ。
話が通用する相手ではなかったから叶わないのですけれども。
 
いろんなシーンで客席から笑い声が聞こえて、
家族みんなで楽しめる良さを体感させてもらいました。
あ、私はもちろんひとり鑑賞です(笑)。
 
巨大コアラのバタフライ、怖すぎる。(^^;

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キングダム』 | トップ | 『えいがのおそ松さん』 »

映画(か行)」カテゴリの最新記事