夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『劇場版 美しい彼 eternal』

2023年04月21日 | 映画(あ行)
『劇場版 美しい彼 eternal』
監督:酒井麻衣
出演:萩原利久,八木勇征,高野洸,飯田基祐,金井勇太,伊勢佳世,綾乃彩,池田大,
   前田拳太郎,岩川晴,遠藤健慎,大友一生,落合モトキ,仁村紗和,和田聰宏他
 
TOHOシネマズ伊丹にて、前述の『ザ・ホエール』の後に。
 
凪良ゆうボーイズラブ小説を実写化したTVドラマの劇場版。
ドラマは当然のごとく未見、予習もしていないから、頭の中はまったく白紙の状態です。
シーズン2まであったそうで、本作はその後のお話という設定。
 
いやもう、冒頭のシーンは見ているこっちがかなり照れてしまい、
このままこういう路線で話が進んだらどうしようと思ったけれど、大丈夫(笑)。
 
学校一のモテ男子だった清居奏(八木勇征)を想い続けていた平良一成(萩原利久)。
晴れて恋を実らせ、今は平良の家で幸せな同棲生活を送っている。
 
大学で写真部に所属する平良は、一流カメラマンとなる日を夢見て、
人気カメラマン・野口大海(和田聰宏)のもと、アシスタントして働いている。
一方の清居はイケメン俳優として活躍中で……。
 
わざわざ劇場で観るほどのものではないと思いつつも意外に楽しかった。
平良の言うように、どう見ても清居が王様なのに、
なんだかんだで清居が平良にぞっこんなところとか、ニヤけてしまいます。
 
売り出し中のアイドル・桐谷恵介(前田拳太郎)と人気女優・安奈(仁村紗和)のゴシップ記事が出ると、
その火消しに使われた清居が安奈のファン(落合モトキ)の恨みを買い、
襲われて監禁されるくだりは想像していなかっただけにビックリ。
こんな偏執狂的ファンも確かにいるに違いないし、
誰と誰がつきあうというような話には、事務所同士の駆け引きもあるんだろうなぁと思いました。
 
清居役の八木勇征は確かに美しい。
見たことないと思ったけれど、FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーなのですね。
他作品でも見かけているはずなのに私に覚えがないのは、
 
世界中の人から石を投げつけられたとしても、その人だけがいてくれれば平気。
いやいやいや、それは平気じゃないよなぁ(笑)。
でも心の中にその人がいれば、それが自分の星になるというのは、あったらいいなと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザ・ホエール』 | トップ | 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(... »

映画(あ行)」カテゴリの最新記事