夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『The Witch/魔女』

2023年05月21日 | 映画(さ行)
『The Witch/魔女』(英題:The Witch: Part1 The Subversion)
監督:パク・フンジョン
出演:キム・ダミ,チョ・ミンス,チェ・ウシク,コ・ミンシ,パク・ヒスン,ダウン他
 
なんばパークスシネマにて「再上映」だと言う。
再上映って、以前公開されていたのを知らないよ?私の知らないいつの間に?と思っていました(笑)。
そうしたら、“のむコレ 2018”にて上映された作品らしい。
その続編が今週金曜日に封切りだそうで、特別料金1,600円で公開中。
 
遺伝子操作「完全」な人間を造ることを目指す研究所。
博士のペクが造った女児はまさに「完全」だったが、あるとき研究所から逃げ出す。
女児は瀕死の状態で農場にたどり着き、オーナー夫妻の手厚い看護によって快復。
記憶喪失を起こしていた女児はジャユンと名付けられ、そのまま夫妻の養子として育てられる。
 
10年余りが過ぎ、ジャユンは普通の高校生として毎日を送っていた。
成績優秀、容姿も可愛い、何でもできて、明るく優しい彼女の心配事は、
不景気のせいで農場の経営がうまく行っていないこと。
また、このところ頭痛に見舞われており、診察を受けると直ちに手術が必要だと言われる。
養父母に心配はかけられないし、こんな経済状況では手術代を工面することはできない。
 
なんとか稼げないかと思っていた折、親友のミョンヒから歌のオーディションのことを知らされる。
オーディションで勝ち抜けば、賞金を得て何もかもが解決する。
さっそくオーディションに出場すると、歌の上手さと可愛さでたちまち話題に。
特技を披露してほしいといわれて手品を見せると、それをきっかけに謎の集団に追われるようになり……。
 
監督は『新しき世界』(2013)のパク・フンジョン。さすがです。
なぜこれを大々的に公開しなかったのか訝ってしまうほど面白かった。
 
人体実験の対象となった子どものひとり、ジャユンのことを可哀想に思っていましたが、
ラストの怒濤の展開が怖いのなんのって。
 
ネタバレになりますが、彼女は「完全な人間」ですからね。
他人の思考を読むのはお手のものだし、演技も完璧にできる。
彼女を造った研究者も彼女の手玉に取られてしまうという。
 
ペク役のチョ・ミンスが憎々しくて、殺されるときはざまぁ見ろ。(^^;
ジャユンと同様に人体実験を施されたとおぼしき男女のうち、チェ・ウシクがイケメン。
イケメンだけど、役自体はめちゃめちゃ怖いです。
でもジャユンにはまったく敵わなくて死んじゃうところがお気の毒。
 
本作で有名になり、「怪物新人」と呼ばれるようになったという主演のキム・ダミ。
今週末公開の続編がすごく楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『TAR/ター』 | トップ | 『フリークスアウト』 »

映画(さ行)」カテゴリの最新記事