夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

4回目の『RRR』

2022年11月13日 | 映画(あ行)
17:15に仕事を終えて17:25から上映開始の作品を観るのは無理。
無理とわかっていたけれど、観たい。
最初の最初は観られなくてもいいやと、イオンシネマ茨木へ。
 
そうしたらどういうわけか道ガラ空きでス~イスイ。
入院中の母から連絡があると大変だからと駐車場でスマホをチェックしましたが、
もしその時間がなければ本編開始に間に合っていたでしょう。
入場したときはまだマッリのお母さんが殴られる前でした。
 
3時間の長尺作品『RRR』。4回目ともなると、普通はどこかで寝るでしょう。
なのに1ミリも眠たくならないのはなぜだ!?
1回目2回目と3回目同様、お目々ぱっちり、高揚感を持ったまま最後まで。
 
ツッコミどころはいっぱいだから、毎回笑います。
そんなに簡単に重傷も治る薬草ってなんやねんとか。
あれだけの動物、どこに隠しててんとか。
あんな突き刺さり方したら死ぬやろとか。
でもそういうことがどうでもいいほど楽しい、面白い、ワクワクします。
 
やっぱりラーマですよねぇ。カッコよすぎ。
エンドロールのとこなんて、私はもうラーマしか見てませんから。
 
私がこの4回目を観た前日に109シネマズ大阪エキスポシティに行った友人は、
エンドロール後に拍手が沸き起こったと言っていました。
私も拍手が沸き起こる場に居たい。私が拍手すればええんか。
 
そのうち必ず塚口サンサン劇場マサラ上映してくれるはず。
とりあえず4回は中途半端やから5回目行こ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『チケット・トゥ・パラダイス』 | トップ | 『人生は二度とない』 »

映画(あ行)」カテゴリの最新記事