夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『人生は二度とない』

2022年11月14日 | 映画(さ行)
『人生は二度とない』(原題:Zindagi Na Milegi Dobara)
監督:ゾーヤー・アクタル
出演:リティック・ローシャン,ファルハーン・アクタル,アバイ・デオール,
   カトリーナ・カイフ,カルキ・ケクラン,アリアドナ・カブロル他
 
4回目の『RRR』を観た後、同じくイオンシネマ茨木で。
 
2011年の作品をなぜか今頃上映しています。
監督は『ガリーボーイ』(2018)のゾーヤー・アクタル。
てっきり男性だと思っていたら、女性なんですと。
 
アルジュンとイムラーンとカビールは親友同士。
このたびカビールの結婚が決まり、バチェラーパーティーをするのではなくて、
3人でスペイン縦断の旅に出ることにする。
 
3人それぞれが行きたい町とそこですることを決め、
決めた当人以外の2人も必ずそれを成し遂げなければならず……。
 
スペインのロードムービーと聞くと、『スペインは呼んでいる』(2017)を思い出します。
あれは『イタリアは呼んでいる』(2014)の続編で、グルメ中心の話でした。
本作は食べるものはほとんど出てこず、酔っぱらってバカをしているシーンが多いから、
どちらかといえば『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(2009)みたいな感じです。
 
4年前にも3人の旅を計画していましたが、
イムラーンがアルジュンの当時の彼女を寝取ったせいでお流れに。今もなんとなく気まずい空気。
 
いちばんのアホでお調子者に見えるイムラーンは、自分の父親が養父だったと昨年知ったところ。
スペインにいる有名な画家が実父だと知り、会いに行くべきかどうか迷っています。
この悩みを2人にも相談できなくて悶々。
 
金融業に携わるアルジュンは毎日仕事ばかり。
常に仕事を優先していたら、結婚するつもりだった彼女にフラれます。
幸せに結婚するはずのカビールも実はこれは予期せぬ結婚で悩んでいる。
誰も順風満帆な人生を歩んでいるわけではありません。
 
3人と出会うのが美女レイラ。
こんな人が一緒に旅してくれたらいいですよねぇ。
キスシーンのあるインド作品ってあまり記憶にないなぁ。
アルジュンとレイラのキスシーンは結構キュンキュンできますよ。
 
スペインが舞台といえどもボリウッドはボリウッド。
フラメンコに合わせて踊るシーンもあって楽しい。
 
世界各国共通だと思われるいたずらが笑えます。
オフィス等の男子トイレで、後から来た他人が用を足し始めたら、1人が突然「あーっ!」と叫び、
残りの2人は後から来た人が用を足している便器を一斉に指差して走り去る。
用足し中だった人は誰でも必ず大慌てで転げるようにトイレから出てくるという(笑)。
このいたずらはちょっと私もやってみたい。(^o^)
 
水恐怖症の人がすぐダイビングできるとは思えないし、
高所恐怖症の人がスカイダイビングできるとも思えません。
でもそんなことはどうでもいいのだ。
楽しく爽やか、少し切ないインド映画なのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目の『RRR』 | トップ | 『すずめの戸締まり』 »

映画(さ行)」カテゴリの最新記事