夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『DC がんばれ!スーパーペット』

2022年09月08日 | 映画(た行)
『DC がんばれ!スーパーペット』(原題:DC League of Super-Pets)
監督:ジャレッド・スターン
声の出演:楠大典,高木渉,松岡茉優,松尾駿,梶裕貴,市川ぼたん,魏涼子,中村悠一,鈴村健一他
 
上映終了間近。
公開直後は字幕版を上映している劇場をちらほら見かけましたが、今は無し。
109シネマズ大阪エキスポシティにて吹替版で妥協して。
 
DCコミックスのヒーロー勢揃いといえば“ジャスティス・リーグ”
そこに登場するスーパーヒーローたちのペットが活躍するアニメです。
 
スーパーマンのペットで空飛ぶ犬のクリプトは、スーパーマンと自分の絆を信じて疑わないが、
最近、スーパーマンは恋人のロイスに首ったけで、よくクリプトを邪魔者扱いする。
その日も一緒にテレビを観るのを楽しみにしていたクリプトを残し、
スーパーマンはロイスと共に出かけてしまう。
 
ところが、出先でスーパーマンがさらわれる。犯人は世界征服を企むレックス・ルーサー。
かつてレックスのパートナーとして研究を進めていたモルモットのルルも
収容されていた保護動物の施設から脱走し、スーパーマンを追う。
 
スーパーマンの一大事に立ち上がったクリプトだったが、
ジャスティス・リーグの面々までいとも簡単にルルに捕らえられ、困った状態に。
保護施設にいた動物たちの協力を得て敵に体当たりするのだが……。
 
スーパーヒーローについて詳しくもなければ、彼らのペットについても知りません。
本作に登場するペットたちがもともとスーパーヒーローのペットなのだと思っていたら、
もともとそうなのはクリプトだけで、この騒動をきっかけにスーパーヒーローのペットになったらしい。
 
ワンダーウーマンアクアマンフラッシュ、グリーン・ランタン、バットマンらのペットたち。
せっかくスーパーパワーを手に入れたのに、上手く使いこなせないところが可愛い。
パワーに振り回されているときに「デカくなるハンマーぐらいでよかったのに」などと、
ソーを思わせるぼやきがあるところなども面白かったです。
 
字幕版ならばクリプトの声をドウェイン・ジョンソン、バットマンの声をキアヌ・リーヴスが担当。
やっぱり彼らの声で観たかったかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『デリシュ!』 | トップ | 『この子は邪悪』 »

映画(た行)」カテゴリの最新記事