夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『ジャスティス・リーグ』

2017年12月04日 | 映画(さ行)
『ジャスティス・リーグ』(原題:Justice League)
監督:ザック・スナイダー
出演:ベン・アフレック,ヘンリー・カヴィル,エイミー・アダムス,ガル・ガドット,
   エズラ・ミラー,ジェイソン・モモア,レイ・フィッシャー,ジェレミー・アイアンズ他

前述の『火花』とハシゴ。同じくTOHOシネマズ伊丹にて。
めっちゃ期待の高まる予告編だったので、楽しみで楽しみで。

『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』(2016)で、
みずからの命を犠牲に世界を救ったスーパーマンの行動を目にした“バットマン”ことブルース・ウェイン。
スーパーマン亡き世界が滅亡の危機を迎えた今、
ほかのスーパーヒーローたちを集め、信頼を築いて共に戦いたいと考える。

ブルースがまず声をかけたのは、アマゾン族の王女、“ワンダーウーマン”ことダイアナ・プリンス。
その後、彼女と手分けして、水を操るアトランティス人、“アクアマン”ことアーサー・カリー、
超高速で活動する大学生、“フラッシュ”ことバリー・アレン、
死後に科学者である父親によって甦らされた“サイボーグ”ことビクター・ストーンを招集。
世界を闇に突き落とす力を持つマザーボックスを求めて地球へとやってきたステッペンウルフと対決する。

この手のスーパーヒーロー勢揃いの作品って、“アベンジャーズ”同様、
何をやっているのだか正直言ってようわからん。だけど面白いんだなぁ。

メンバーそれぞれの良さがありますが、
今回の私のお気に入りはなんと言ってもフラッシュ。
フラッシュ役のエズラ・ミラーは、映画初主演作の『少年は残酷な弓を射る』(2011)が衝撃的でした。
こんな生まれながらに悪の資質を持った少年を演じたら、
実生活に影響が出ないのか心配したほど。
『ウォールフラワー』(2012)を観て若干安心しましたが、
本作を観ればもう心配無用という感じ。

書くことあんまりないけれど、めっちゃ楽しい。
早く続編を観たい!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『火花』 | トップ | 『悪魔祓い、聖なる儀式』 »

映画(さ行)」カテゴリの最新記事