さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

🎵 春の墓参なう。 Hirono ’s family,only②!

2018年03月25日 15時05分46秒 | さくら的非日常の日々
正午過ぎに鳥羽の天びんやで大エビフライなどのランチを済ませ、一路松阪の清光寺さんにある時廣野家の墓所へ。

境内にある亡夫とさくらの比翼墓は、二人の息子が建ててくれた。
連れ添う二人のカミさんにも、感謝の思いでいっぱいである。

有難いなぁ。

               

亡き夫の父母と祖父母、大祖父母、きょうだい、伯父…の御霊の眠っておられる墓所には、いつも色花は捧げない。
香り高いシキミのみなのだけれど、理由は、「侍筋だから」とお姑さまに教えられた。

そうなのね?

               

さくらの実家・森家の墓所は、程近い法久寺さんにある。
本家の当主・英登くんの妻・るり子さんがお若くして逝かれてから、ご実家の母上やご友人がたが献花を常にしてくださるおかげで、いつもお花の絶えることが無い。

るり子さんの人生に思いをいたすとき、人の一生はその長短で測られるものではない!と、思う。

るりこさん、優しく聡明で物静かな人であった。
いただいた手紙の美しい文字と内容の優しさに、泣いた。

ご冥福をひたすら祈り、心から合掌。

               

吉弘兄さま宅のお墓には、幼くして逝かれた嬰児の御霊が静もっておられる。
ご冥福をひたすら祈り、心から合掌。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵 春の墓参なう。 Hirono ... | トップ | 🎵 毎日新聞名張支局竹内之... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事