さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪空飛ぶ快傑・ラワン蕗が、あちらこちらに貰われて行く!

2013年06月24日 22時33分56秒 | さくら的非日常の日々
6月24日(月)晴

昨日は終日表に出ることなく、夕方に香代子さんが来られて「お昼はずっと雨やったね」と言われて、「そっかぁ。知らなかったわ」という按配だった。
「ぷちショップNEWS」の取材やレイアウト制作に終日かかりきりだったのだ。

好きな仕事だから、楽しいのだけれど、相変わらず電話や来客があって予定通りには進まない。

そこで、セ・ラ・ヴィ!
「これが人生なのさ」と、つぶやくことになる。

午後、雪ちゃんが「ただいま~♪」と立ち寄ってくださった。
夜勤も有る結構ハードな介護の仕事に頑張っておられる。
「美和子さんのラワン蕗♪ カルシウムやマグネシウムたっぷりよ」

        

「今日は、あと2本原稿を書かなくては! 忙しいので、こんなぞんざいなもてなしで、ごめんなさいね!」
香代子さんと愉しんでいたおやつと同じものを、「どうぞ、どうぞ♪」と勧めて、あたしもまた、いただく。

…だから、ほっぺふっくら、おなかぽっこり!
もぅ、ヤだっ♪


        

次の方にも、同じおもてなし♪
やっぱり、あたしが一番の食いしん坊で、だからやっぱりおなかほっこり♪

        

香代子さんの畑の、初成り茄子と胡瓜。
ありがとうございます、夜には焼き塩を振りかけて、生でいただく。
美味・健康♪
滋味・満足!


       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪北海道・足寄のラワン蕗が、... | トップ | ♪NTT西日本大阪病院のがん講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事