さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

🎵 猫の餌を買うため、 徒歩で往復1時間半❗ 今日の万歩計は、 1万2552歩

2020年05月15日 21時34分36秒 | さくら的非日常の日々
5月15日(金)  曇

みるくが手術後に腎臓病であると判り、退院後から腎臓病用の餌を獣医さんで買っている。
今日も外出の予定が無いので、バイクで15分の獣医さんまでの距離を、徒歩で行くことにした。

国道沿いの医院まで静かな裏道を選んで大回りをしていく。
水を張った水田に早苗が植えられ、梅雨の前の爽やかな季節だけれど、あいにく今日は今にも振り出しそうな曇り空。

ひたすら歩く。
                
                   

帰り道、9056歩で一休み。
立ち寄ったマクドナルドの店内は、ガラーン。

いつもなら、空席を捜すのが大変なお店だけれど。

                   

ゆっくりとブレンドコーヒーを楽しんで、このあと家まで30分。
♪歩こう 歩こう 私は元気
歩くの大好き どんどん行(い)こう
坂道 トンネル 草っぱら
いっぽん橋に でこぼこ砂利道
くもの巣くぐって 下り道

この道は、ほんと、トトロが出そうな、そんな道♪

                 

夕ご飯は、牛乳が余ってきたのでみるく鍋。
冷凍庫の鮭切り身、薄揚げ、かまぼこ、人参、白菜、チンゲンサイ、エノキタケ、

体が温まって、心ふくふく。

就寝前の体温計は、最初がLo二度目で35、4度を示し、いつもの低体温で安心して眠れる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵 三重県も自粛規制が緩や... | トップ | 🎵 Facebookの『7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事