さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪銀行へ行って、どくだみに風を当て、そして京都、大阪へ…

2006年06月23日 13時30分15秒 | さくら的非日常の日々
         客間に干したどくだみの葉がズラリ
       でもでも終日、雨に降り込められて、しんなり
          …なので、扇風機で乾燥の手助けを
       ”好奇心の塊ちゃん”こと、みるくは興味津々

6月23日(金)

午前7時、お仏壇の水を替え、朝風呂を遣う。
いつも午前様なので、ついつい、夜はお風呂に入り損ねるの。

午前9時、ママのご用で銀行に行く。
取って返して、気になっていたどくだみの乾燥処理を。
河村氏と清野氏が刈ってくださった裏庭のどくだみ。私ががんになってから、夫が植えてくれたのだった。

毎年、刈り取ったままの青い葉を大鍋で煮立て、冷凍庫に保存して飲み「うん、これでがんは押さえ込める!」なんて、ね。
そんなふうに思わなければ続かないよ。この味は…。

なので、今年は乾燥茶を作ってみるつもりですぅ。

午後、京都に向かう。
KLCの社内向けMD方針発表会の取材だ。

各地の加盟店さんのサポートがきちんと出来ているか?
伝えるべきことは、正確に伝えきれているか?
「それを、ちゃんとやってください!」と専務の熱い檄が飛ぶ。
午後2時から始まった会議が終わったのは、同8時過ぎ。

今夜は「仕事を、"お持ち帰り~"」というあべちゃんに「ごはんは、時間にちゃんと食べなきゃ」と誘って、結局、招興酒で中華料理。 
はっと気がついたら、はや10時過ぎだ。最終電車に間に合わず、うふふ、お約束のスパワールドへ。

午前0時少し前にお風呂に入り、1時間ほど入浴のあと全身マッサージを約1時間。2時過ぎに館内の居酒屋で、いいちこの青汁割り、蜂蜜黒酢を。おつまみは、焼き鶏盛り合わせ、鶏軟骨の唐揚げ、焼茄子、大根サラダ。 いいのかなぁ、深夜のこの酒盛り…?

一瞬、主治医の顔が脳裏をよぎるものの、もはや、禁断の木の実を前にしたアダム&イヴの心境ではある。
…って、違う、違う。
こっちは、食欲の話さ。

店内に流れる”蛍の光”を最後まで聴いて、それからまた、6Fの露天風呂へ。
2時間あまり露天風呂に浸かりながら、四方山話に花が咲く。
何を話していたかって?
そりゃぁ、妙齢のあべちゃんと私のことだもの、恋の話、結婚の話題、よき男、よき女、予後・老後の生き方、死に方…、それからもちろん、彼女のうるるちゃんとウチんちのみるくの話も。

こもごも、説き去り語り来る、幸せ

かくして今日のTopicsは、延べ4時間に及ぶ徹夜の!!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪雨の日も、心に春が… | トップ | ♪”とんでも、がん患者” 参上! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい!! (片田舎のマダム)
2006-06-24 14:22:17
 さくらさんの日々は???まあまずまねられないですよ。



4時間の温泉?さぞ温まるでしょうに。私はとても出来ないので、高額を叩いて、180wのレッグホットと言うボックスに足を入れて、新聞を読むより居眠りが・・・至福の時です。

いわゆる足湯が湯をいれずに赤外線効で・・・



何事も電気がガスが、私を助けてくれての日々でありますよ。
返信する
♪1度ぜひ、ご一緒に! (さくら)
2006-06-26 01:16:55
マダ~ム

1度、スパの居酒屋さんへ、ご一緒に!

行けるその日を指折り数えて…



時間を作ってくださいね
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事