さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 日曜の夜を爆睡したにもかかわらず、それでも眠い月曜日。 重症の睡眠不足症候群らしい 

2022年04月18日 11時45分52秒 | さくら的非日常の日々
4月18日(月)  晴

昨夜は日付の変わるころに就寝し、今朝の目覚めは午前9時。
それでも、眠い。
ひたすら、眠い。
重症の、睡眠不足症候群であるらしい。

おまけに頭がぼんやりしていて、午後の踊りのお稽古に、マスクを忘れて取りに帰り、先週から舞扇を持たずに行き先輩に貸していただいたことを思い出して取りに戻り、間に合わないので着物姿のまま電動自転車で集会所に行く。

郷里、松阪の学友・教ちゃんは、老舗の高級呉服みなとやの大おかみで、着物姿で生まれてきたのではないかと思われるほどの和装美人で、車の運転ももちろん、着崩れ姿を見たことの無い、臈長けた美女だ。

その教ちゃんが、着物姿で自転車に乗り用足しに行く姿を、度々街の皆さまに目撃され、「今日もみなとやさんが、自転車に乗っておられたよ」と噂になる、と聞いた。

絵になる風景であろう、と思う。

さくらはと言えば、坂道を電動自転車で「ふぅ、ふぅ」と漕ぎあがり、裾がはだけて「おと、とと、と…」。
片手で抑えて、ハンドルぐらぐら。 てんで、サマにならない次第ではある。

夕方、団地のはずれの「冨貴の八重桜」にオルトランとスミチオン製剤を散布に行く。
一時、毒性が謂われた殺虫剤も、いまではより安心できるようになったらしく、認可されている。

カミキリムシの幼虫に死んでもらいたくて、散布する。
カミキリムシのせいで、今年も花が咲かなかったのだから!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 『金つなぎNews』13... | トップ | ♪ 火曜日。 登校する小学生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事