さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 無農薬・有機栽培のそら豆をいただいたので、 レンチンして爆発!

2021年05月02日 23時12分47秒 | さくら的非日常の日々
5月2日(日)  晴時々雨

昨日に続き不安定な陽気の一日。
さいたま市の病友からは、「今、ひょうが降っています」との連絡があり、名張もまた、風雨が強く冷え込みの厳しさに震え上がる。

夕方に友人からヤマト便で、無農薬・有機肥料で収穫されたそら豆とスナップえんどうを頂戴し、小分けしてご近所さまにお届けする。
なにしろ、悪天候と新型コロナ自粛とで一日中家にいて携帯電話を持たずに居たものだから、万歩計の数字が486歩!

懐中電灯を持ち、蛍光タスキをかけて遠回りして、おかげさまで4583歩の数字にひとまず安心する。

帰宅して、「今年の初物、ありがとうございますぅ」と、深い考えもなくソラマメを3本、「レンチンしていただきましょう」と思ったらパンパン、パンッって、爆発~!

主婦業60年もやってきて、電子レンジをそら豆だらけにしてしまったこの情けないありさま。
恥ずかしくて、皆さまにはなにとぞ他言ご無用に・・・。(恥;)

おかげさまで、レンジのお掃除ができましたけれど。                 
                
午後3時ごろ、雲間から日が差し込み嬉しくなって、急遽お風呂を立てて、有難くも昼風呂をいただく。

老婆の幸せ、非日常!
免疫力が、ぐんっと上がりました!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 8日前に折れた歯の、 仮... | トップ | ♪ 老婆の日々にGWは無関係。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果OKで・・・ (fumiel-shima)
2021-05-03 16:28:44
さくらさん、こんにちは。

そうです、昨日は埼玉県の各地で雹が降ったのです。さくらさんの記事どおり私達の住むさいたま市でも
あちこちで・・・ただ、私の住む所は降りませんでしたね。

ソラ豆の爆発、パンパン、パンッも応援の鳴り物と
考えましょう。
終わってみれば電子レンジの掃除にも繋がり、きれいになり、さくらさんならではの小さな事も『禍転じて福となす』を実践できたのですから
返信する
さいたま市! (さくら♪)
2021-05-04 01:51:50
shimaさん、こんばんは。
わおっ!
さいたま市にお住まいなのですね。
確か、すずさんも?

病友は、中央区にお住いの方です。
なんだか、お近づきが一歩進んだようで、嬉しいですぅ。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事