さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪今日の名張市がん相談は、仲間が「は~い!」

2009年08月09日 00時09分33秒 | さくら的非日常の日々
昨夜(今朝か?)は午前2時に就寝したのに、今朝は6時の電話に飛び起きた。
…ったく、たまんない、ねっ!

目の下にくっきりと隈を作ったさくら、午後1時にはがん相談に。
サポーターは、清野氏、柴氏、内海氏、河村氏、長福さん。
「この暑さでは、患者さんも来られないでしょうね」など話していたら、内海氏が「では私の相談にのってください」と。

やおら姿勢を正した内海氏、「あのですねぇ…」と話す声が裏返り、一同大笑い♪
内海氏も吹きだして、全員の免疫力が一気に上がりました~!

午後4時過ぎに帰宅。
すぐに着替えて、「水野さん、あなた方だけに暑いしんどい思いはさせません!」と重ねて言って(そないに何べんも言わんでよろしい! …はいっ♪)、再び植木屋さんの真似事を楽しむさくらでありました。

夜はパパ宅で、ラーメンサラダ。 トッピングは、ボイルした豚肉、エノキ。 ハム、胡瓜の千切り。 カニかま、錦糸卵、プチとまと。それからそれから…

おしゃべりしているうちに「おなか空いたね」、「今日は、おやつが無いですぅ」
「ではでは、買いに行きましょう♪」
で、マックス・バリュでそれぞれのお好みスィーツを選んで、いそいそ帰る5人組。

ほんとうに、お菓子の好きな私ですぅ。
あ、お酒も!

これが、余命半年だったがん患者の日常です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪え、え~、 裏の川が決壊し... | トップ | ♪雨の日曜日、 パソコンを買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事