さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 「やりました! 出来ましたっ‼ 」 4人が入ってのリモートミーティングが。

2020年10月14日 23時51分03秒 | さくら的非日常の日々
10月14日(水)  晴

夜に友人が来てくださって、まずはパソコンにリモートワークの出来るアプリ・zoomのインストールを手伝っていただいた。

来る21日に、金つなぎの病友がたと、大阪で「リモート患者会・相談会」を開催することになっていて、コヌマさん、タケシタさんのご協力を得て、どうにかリモート招待ができるように、なっていた。

今夜、我が家のパソコンには4人の仲間が集ってくださり、ジェスチャ—混じりの会話が成り立った。
がんを恐れ悩む方々と、パソコンやスマホを利用して、マン・ツー・マンの相談が受発信できる。

患者会活動にとって、「悩み相談」は大きなテーマで、金つなぎの会は、大阪で警和会大阪警察病院の「がん・なんでも相談」を、名張では「名張市 がん・難病相談」を、それぞれ担当し応援したりしている。

コロナ禍にも負けず、毎月1回開催し、結果を残してきた。
主体の病院が、9月に続き10月も自粛の主旨に従い、会議室の提供を取りやめられたけれど、金つなぎの会はほかの会場を求めて一度の休会もない。

病友がたの、「めげない、逃げない、へこたれない」ご協力のおかげ!
ありがとうございます。

10月は、新機軸の提供を考え、リモート会議室の設定を思い立ったものの、手探り状態で埒が開かず、今夜やっと、友人とコヌマさんのお力をお借りして、うまく立ち上げた。

21日の、バーチャル版「がん・なんでも相談室」開設に、皆さま、どうぞお気軽に参加してくださいね。                    
                   
午前中は、中島獣医さんのところへ、腎臓病が疑われるみるく用の餌を買いに行き、木漏れ日の農道を通って帰る。

獣医科の駐車場には、表も裏も飼い主さんの車がズラリ。
まるで、子供や孫を抱くような風情の高齢者が待合室を占めておられ、なるほど、犬猫ちゃんは、もはや家族なのね。
             
昼過ぎの近鉄電車。
座席の約3分の1ほどの空席を載せて走る。

地域経済、少しは動き出したか?
                 
午後3時の電車で、千里中央に向かう。
ドア・トゥ・ドアで、所要2時間強!

好きなことを為に行くのだから、所要2時間なんて、どってこと無い距離なのよ!(@やせ我慢♪)

懐かしい、せんちゅうパルから陸橋を通って、約5分、駅前に聳え立つ千里ライフサイエンセンタービルの10Fに位置する、FM千里のスタジオで収録にご協力をし、名張に戻ったのは午後9時だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 「ごめんなさいね。 感動... | トップ | ♪ 「大きな栗の木の下で・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事