さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪…だから、言ったじゃないの!

2013年06月28日 19時24分53秒 | さくら的非日常の日々
6月29日(土)晴

昨日、外出する前に水野造園さんが来てくださって、「先日は雨が降ってきたので…。今日はキーウィの徒長枝を伐りますわ。 棚の下の草も引くし」と。

「ここに、ゴーヤーを植えてあるから踏んだり傷めたりしないでね! こちらにはレタスとサラダ菜を植えてるから、踏まないで!」、「よっしゃ、分かった。 気ぃつける!」

そんなやり取りがあって…、↓ ↓ ↓


    

夕方に帰宅したら、やっぱり!

2本のうち1本のゴーヤーが倒されて、1か所折れている。
大切なゴーヤーの【命】が、風前の灯だ!


        

その後、夕方から夜にかけて電話が相次ぎ、深夜に懐中電灯を片手にセロファンテープを持参。 折れたゴーヤーの茎に巻き付けた。

「どうぞ、これまでのように元気になって!」とひたすら【元気になる念】を送った。


        

翌朝、ゴーヤーは折られたことも倒されたことも忘れ多寡のように、」元気につるを伸ばしてポールに巻き付いている。

「頑張れ、頑張れ!」
さくらが指さしている部分が、折れていたの。
ゴーヤーは、必死に蔓を伸ばして「生きよう!」としている。

皆々さま、Never Give UP!!!
ゴーヤーに生き方を学ぶ初夏♪


    

孫のゆきみが勧めてくれて買った花柚子♪
花の香に癒され、果実がたくさん着いたのを喜び、実る夏から秋を愉しみにしていたのに、今日は地面にバラバラと落果している。

ナニ、ナニ?
なんで?
花柚子の【命】をムゲにするの?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪「足をマッサージしたせいか... | トップ | ♪郵便局集配課の中島くんは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事