さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪「足をマッサージしたせいか脛に産毛が生えてきました!」

2013年06月27日 21時45分49秒 | さくら的非日常の日々
6月27日(金) 曇時々雨

梅雨の晴れ間を見つけて、リハビリを受けに行く。

週に1度は秋山先生の診察を受ける。
「ずいぶん良くなりましたね。 やはり切らなくてはいけないかと思っていたのですが…」

とにかく切らずに治って、…ほっ。

でもまだまだ全快には至らなくて、血腫の硬さも若干残っているし、右足の褐色の色つきもまだまだ治まらない。
「何より、なぜか脛の毛が生えて来たんですぅ」
「あー、後遺症ですね。 時折居られるんですよ、怪我の後に毛深くなる方が…」

えっ、ショック!
何事も【Accept=受け入れる】と決めているのだけれど、右脛だけが毛深いなんて、サマにならない~!

     

女の子の足を綺麗に見せるシースルー・ソックスをいくら履いても、脛毛が生えていては、シャレにならない!

右足が元に戻ったら、脛毛をやすりでこすり取ってやろう…と楽しみが一つ増えた、さくら@負けない!


     

夕方、ドコモ・ショップに行き、勝手に暴走するさくらのガラ携と,思うように仕事の資料を受けられないタブレットのg-mailの不具合などを相談。

午後7時を過ぎて、「これは、こういう仕様のタブレットなんです」とおっしゃるので、「私は仕事でワードとエクセルを使いたい、メール添付で受送信したい、『それが可能です』と言われて、申し込んだんですよ!」 

サポート会社と電話でやり取りをし、「タブレットの問題です」と繰り返し、チラリと時計に眼を移されたご担当に、「あなた。 もう就業時間が過ぎたから、私に早く帰ってほしいと思っておられる?」、「そんな! 思っていません!まだ、仕事中です!」

結局、さくらのニーズに合ったソフトを、「参考書など見ながら、新たにダウンロードしては?」とアドバイスされて帰宅した。

んもっ。
プンプンしながら、自宅でチャレンジしてみたら、な、何と。
うまく、反映されたじゃないですか!

何事も、終わり良ければすべて良し。
でも、近ごろ、ナゼナゼ? なんで? なんで?ってことが多すぎうように思う。

不可思議の不思議♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪100日間祈り続けたごまち... | トップ | ♪…だから、言ったじゃないの! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事