さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪妙子姉さんの家が無くなり、更地になっちゃった!

2009年04月29日 03時01分53秒 | さくら的非日常の日々
夕刊三重を辞し、駅前の喫茶店「光」で妙子ねえさんのボーイフレンドT氏に会う。
この喫茶店は、恋人同士の亡夫と私がよくお茶を飲みに通った名曲喫茶だ。

亡くなった妙子ねえさんも、この喫茶店で多くのボーイフレンドと逢引をしていた。

T氏とそんな話が弾み、妙子ねえさんの思い出話ののち、家の跡地を見にいくことになった。

お店のマスターのよっちゃんが土地を見たいと言ってくださったので、タクシーをとばして3人で見にいく。
よっちゃんは、亡姉の初めての教え子と聞いた。
「怖い先生だったよ」と。

あの数奇屋づくりの姉宅は、もはや偲ぶべくもなく、自慢の五重塔も植栽もすべては跡形も無かった。
T氏が、「兵(つわもの)どもが、夢の跡」と呟き、夕日がせつなく、落ちていった。

C'est la vie, c'est comme ca(これが、人生なのさ)
I faut accepter(受け入れていくしかないね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪夕刊三重新聞社で、「地球に... | トップ | ♪若竹→レモンで、【いー】顔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事