さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪平穏無事な一日かと思いきや。 …きゃっ!

2013年04月12日 17時29分04秒 | 猫のみるく的生活
4月12日(金)晴

日々あまりに忙しいので、予定の無い今日は庭に出て、新芽を付けた植木や鉢植えの花々の世話をし、猫ひた農園の雑草を少しばかり抜いてやる。

三つ葉とブロッコリーが嬉しそうだ♪

前栽の石組みを飛び歩いていたみるくが、退屈してか大あくび!
「はい、はい。 家に入ってお昼寝でもするぅ?」


       

「ぷんっ。 あくびなんか、しないもん!」
お澄まし屋のみるくです。


     

さくらがパソコンに向かったら、膝に来て、もはやお眠りモード。


     

はや、眠ってしまいました~♪
可愛いです。


       

来客があって、「お玄関のプランターが、風に吹かれて転んでいますよ!」って。

先日、チューリップが開いてきたから、道良く皆さまに見てい戴きましょう、と玄関先に出したのがアダになり、強風にあおられて落下したって!


      

あらら、可哀そうに!
球根を拾い集め元通りに植え直し、無残に折れた花をカップに活けて亡夫の遺影に捧げた。


      

最後の最後まで、咲かせてあげるから、ねっ!
がん患者は、Nevew give upなのだから!

      

プランターを片づけて足元を見たら、「きゃっ! ム、ムカデ!」
でっかいムカデの死骸が、「なんで、ウチんちの前にいるのよぉ!」

あぁ、また、さくらの【業(ごう)】が見えて来たよ。
いったい私は、このように見たくないものを見るほどの業をいつ、どこで、だれに?




     



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪早朝、四国遍路に出で立つ我は… | トップ | ♪四国八十八か所第六番・温泉... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒頭の写真、最高! (猫助)
2013-04-14 23:26:49
これな、なかなか撮れません
返信する

コメントを投稿

猫のみるく的生活」カテゴリの最新記事