さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

☆あはは~、 の妙子ねえさん♪は、法久寺に眠る

2008年08月15日 20時21分36秒 | 病老 Vs 老病介護の日々
午後4時に桜町の亡兄宅に行き、初盆の棚飾りを纏めて法久寺さんに納め、その足で、英登くん、洋子ちゃんの一家と快楽亭で食事会。 ここは、妙子姉さんと2,3回来たお店だ。

思い出話に花が咲かせ、法要の始まる午後7時に再び法久寺さんへ。

吉弘兄、亜紀ちゃん母子、有紀ちゃん母子、静さん、英登くん一家、理さん一家、浩平くん、真木一家とさくら、総勢19人で法要に参加。 「皆で一緒に幸せになろんな!」と言い続けた亡姉をはじめ、12柱の盂蘭盆会供養は清しく進む。

姉の棚の前に、T氏が書いてくださった「皆で幸せになろうな」の短冊を飾った。
「あはは~、皆、よう来たなぁ!」
どこかで亡姉の屈託のない声が聞こえ、破顔が見えるような気がした。

帰途は、お約束の温浴♪
いつもは病友の米ちゃんと楽しむ郊外の「鈴の湯」に、今夜は真木一家とほっこり。

毎日ゆっくり自宅に居ることが出来ず、<することメモ> の項目が減らず、頭が爆発しそうな、さくらで~す!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪束の間の休息は、 みるくと… | トップ | ♪ダンボールと古新聞を出して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな花火を!! (片田舎のマダム)
2008-08-16 17:27:58
 お忙しいさくらさま・・・
ことしも熊野の花火の前夜となりました。
どうぞ恙無く愉しい旅をお祈り申しています。

あらためて、お二人のお姉さまのご冥福をお祈り致します。こちらは吉野川の打ち上げ花火で、・・・昨夜今夜と今朝から準備の音が聞こえます。

どうぞ晴天の夜空で有りますように!!
返信する
♪マダ~ム、お疲れもなく… (さくら)
2008-08-23 23:21:38
ベルギーから戻られてすぐに、ご家族での旅行など、精力的ですね!
あなたの【氣甲斐性】に、いつも感じ入ります。

あごをひいて眉あげて、背筋を伸ばしておなかをひっこめお尻をくっと上げ、そんな姿勢に宿る強く潔い精神性、それが、【氣甲斐性】ではないかしら?

敬意を込めて、おやすみなさい!
返信する

コメントを投稿

病老 Vs 老病介護の日々」カテゴリの最新記事