さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

🎵 80ン歳ののびやかな美声と、94歳の代表さんの確かな背中に励まされ・・・

2018年11月27日 17時39分59秒 | さくら的非日常の日々
11月27日(火)  晴

午前中に秋山整形でリハビリを受け、その足で昨日入院された病友のSさんをお見舞いし、帰途ドコモショップの順番取りをする。

平日の今日でも、3時間半待ちの混雑ぶり。
…ったく。

午後からは、3週間ぶりのひまわりコーラス♪

背筋を伸ばし、柔らかい声を「上に置きに行く」。
…富永先生の教えに従って声を出すと、出るんですね、これが。

さくらにとっては、至福の2時間。
御年80ン歳になられる富永先生のびやかな美声と、94歳の代表さん・青木鈴さんの確かな背中に励まされ、次週もほかに大きな行事がブッキングしませんように、とねがう。


               

平均年齢75歳のひまわりコーラス。
でも、歌友の皆さまはいつもしゃんと背中を伸ばして、椅子の背もたれに背中を預ける方は、ほとんど居られない。

…背筋が、しゃん!
若さの秘訣かも、ね。

                  

縦横の画像処理を誤ってしまったけれど、今練習中の名曲『童神(わらびがみ)』の楽譜だ。

この曲を聴くたびに、母の思い、命は宝、母子の情愛
などの言葉が浮かぶ。


難しい三部合唱だけれど、名曲・大曲。
一生懸命に歌いましょう♪

               

今日は午前7時に起床。子供たちの見送りに行き、秋山整形のリハビリに行き、昨日入院されたSさんの様子を伺いに寺田病院に回ったら、早や正午を過ぎた。

午後はひまわりコーラス。
帰途、不具合の続く携帯電話の相談にドコモショップに行き、結局買い替えることになって、終わったのが午後8時。

Sさんに頼まれていた買い物を届けに病院に行き、夜間入口が見つけられずにウロウロ。
「この病院は午後9時には消灯で真っ暗になりますよ。 早く帰ってくださらないと…」
Sさんは少し迷惑そうで、いたく反省した。

今日の一日、どっと疲れた。

…です。 です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵 3人揃って、 1年ぶり... | トップ | 🎵 何があろうと【得意澹然 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事